2018年7月3日火曜日

G&B+のライブ

7月1日(日)は、アフタービートで「G&B+」のライブ。
今年も、もう半年終わってしまったんやなぁ。

最近Guppyさんは、足したり引いたり掛けたり割ったりしながら、いろんな編成のライブを推し進めている。
しかも、プロ並みのスケジュールだ。
60の大台に乗って、勢いが増している。
そんな勢いに乗っているライブを、練習後に聴きに行ってきた。
前田君も行く予定だったが、出張明けでお疲れモードだったので、「今日は、早よ帰って寝とき」ということになった。

練習の後で行ったので、着いた時にはもう中盤。
Guppyさんが出る時は、たいていトリなので出発はそんなに慌てない。

iroiro××××
相変わらず二人とも上手い!
そして ゆうみさんは相変わらず綺麗

私は、「相変わらず…」の後にはなんと言われているのだろう。
自慢じゃないが、バーで出会った初対面にじいさんに、ひと目見るなり第一声「岩」と言われたことがある。
さすがに控えめの私も「お宅、初対面ですよねぇ?」と人差し指を顔の前まで持って行ってやった。
失礼にもほどがある。
私に向かって「岩」と言っていいのは、会って3回目くらいからやで。
第一「岩」じゃないし!
まぁええわ、昔のことやし。
あれっ、この話、前も書いたような気がする。
何年かに一回思い出すねん、この話。
(「バー」というのは、例のバーです。わかる人にだけわかる)
いらんことを思い出してしもたわ。
楽しかったことを書くつもりやったのに。

G&B+ が始まる
G&B は今年結成10周年
おめでとうございます!
知り合いから お祝いのお花もらって 二人とも嬉しそうだった

熱唱その1

熱唱その2

写真ブレてるけど この顔を掲載しないわけにはいかない
ブーちんさんと言えば こんな顔
こんな顔といえば ブーちんさん 

全員がすっごい楽しそうに演奏してた
それを感じるだけでも 心が弾む
ステージで あんな顔はようせんけど
「みんなで楽しく演奏する」は心掛けたいものだ
(今は「楽しく弾いてるんだけど ものすごく必死」という状態)
余裕がほし~!

明日4日(水)も、八坂神社近くのSilver Wingsというライブハウスで、G&Bのライブがあります。
平日ですが、よかったら仕事帰りにでもお立ち寄りください。(出番はたぶん20時頃)
宣伝しときました~♪


2 件のコメント:

  1. 日曜は有難うございました
    お金を払うので私のブログの記事も書いていただきたいくらいです
    褒めるのもけなすのも難しいですが、うまく書かれてるので、そういう流れがわざとらしくない、素晴らしい文章になってると思います
    調子はここしばらくは本当にいいですね
    そのときに来ていただけて感謝しています
    それにしてもデカい音でした
    最近ここまでの音量でやってなかったので、結構上では大変だったんですよ
    録画があるので確認したらたくさん間違えてると思われます
    まぁ完璧なんてあり得ませんしね
    宣伝までしていただいて恐縮です(有難うございます)

    しかし岩か・・・そういうお前は「石」やな、何の役にも立たん とか言うべきでしたね
    スーパーへ買い出しによく行くんですが、なんも持たんとウロウロしてるジジィらのことを石と言うんです
    正直なところ邪魔なだけで存在すらウザい
    お年寄りのみなさん、すいませんね(すべてではないですよ、一部です)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2018年7月4日 17:02

      久し振りに人の悪口書いたら、スッキリしました。
      たまには言わにゃあ。
      でも、本当に怒ってたら、こんなにおもしろおかしく書きません。
      私の中では、とっくに時効の話です。
      今となっては、笑い話のネタです。
      じいちゃんありがとね、よう「岩」と言ってくれた…ですわ。
      世の中、無駄になることは何一つないー!

      下は、音いい感じにデカかったです。
      みんなの表情と、音のデカさのバランスが合ってました。
      こちらも五感で楽しめましたよ。

      削除