2018年7月10日火曜日

不惑天然堂のライブ

雨も一段落した8日(日)、上賀茂神社近くのバーへ不惑天然堂のワンマンライブを聴きに行ってきた。

ステキな町並み

2階だと聞いていたので この看板の出ていた階段を昇る
上り詰めると 小さな踊り場にドアが3つ
どのドアにも店名が書かれていない
どれ開けたらええねん!
とりあえず上がってきた階段を また下りる
下りたところで出演者のトオルさんに出会って また階段を昇る
初めて行くとこって こういうわけのわからんことになるから面白い

ライブが始まる前に、みんなでお弁当を食べる。
「中華弁当・酢豚弁当・唐揚げ弁当の中から、好きなの選んで」と言われるが、全部中華弁当みたいなもんやんな。
中華好きやからどれでもよかったけど、夫婦で酢豚弁当をいただいた。
写真撮るのを忘れてしまったが、これがライブにあるまじきボリューミーなお弁当。
これにドリンクが1つついてチャージ込み1,500円て、安すぎるやろ。
その他、ギョーザやトマトなども出てきて、もはやお食事会。
ライブ会場(特にバー)は、食べるものが何もないことが多い。
なので、店に入る前に軽く食べて行くことも多々あるが、ここはそれしたらあかん!
この店のやり方なのか、不惑天然堂のやり方なのか。
どっちなんやろ?
不惑天然堂のやり方のような気がする…。

一部が始まる
ブーちんさんは G&Bの時と同じギターだけど
こちらのバンドでは全然雰囲気の違うギターを弾く
早々に泣きそうにもなるし ブーちんさんは一粒で二度おいしい

二部はオリジナル曲の演奏
ユミさんは 今日も衣装とヘアが決まっている
ライブで ここまでビジュアルのクオリティが高いのは
ダントツでユミさんだけだ

ライブでは必ずやると言う「愛しくて」
私も好き~。
うちも癒しの曲、一曲くらいはほしいなぁ。
うちのん 癒されへんのばっかりや。(T_T)

アンコールで演奏してくれた「はんなり京都」
来年の同窓会で、ちょっとお借りしますね。
みんなが、遠いとこから京都に集まってきてくれるから、あの曲とってもぴったり。
楽譜と音源、早速送ってくれてありがとうございます。

今回もいろいろ勉強させていただきました。
ライブで、あんなでっかい弁当出してもいいんや。
ワンマンライブでは、一部と二部の間、10分しかなくてもいいんや。
メンバー紹介の時、自分を真っ先に紹介してもいいんや。
どれも新鮮やったわ~!


5 件のコメント:

  1. こんなステキなブログをあげていただいてることを知らず、すいませんでした!
    その節はありがとうございました!

    ライヴは、毎回、ゆみちゃんからドレスコードの指定があるんですが、今回も指定があったにもかかわらず、男三人不揃いでした(笑)

    お食事は、もちろん(笑)天然堂のやり方でした(笑)

    はんなり京都! 盛り上がりますように!

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2018年7月23日 20:48

      名前ないけど、ブーちんさんやね。
      勝手に写真アップしてごめんなさいね~。
      初めて行く会場で、いつもと違うゆったりした音楽聴かしてもろて、すっかり気分転換になりましたわ。

      「はんなり京都」は、京都生まれ京都育ちの生粋の京女の同級生と一緒に歌おうかと思います。
      私は大阪生まれの大阪育ち、バッタもんの京女なもんで…。

      削除
  2. そうです、ぶーちんでした!(笑)

    ゆみちゃん曰く『三代以上住んで、京都人と呼ぶ』らしい。(笑)

    京女は…… まあ、一言でいうと 『いけず』やな(笑)(笑)

    返信削除
  3. ゆみでーす❤

    私たちのことをブログで紹介してくださり、本当に嬉しいです!

    私はいつもきよみさんのステージから学ばせてもらってます。
    ご夫婦のなんとも間のいいMC、そしてひょうひょうとした前田主任!
    京都組さんのステージこそ、一粒で三度おいしい!

    また遊んでくださいね✌

    返信削除
  4. きよみデラックス2018年7月27日 20:32

    ごめんなさーい!
    今、コメントに気がついた!
    自分の投稿や書き込みの通知が急に届かなくなって、ひたすら右側にある「最新コメント」を日々チェックしているのですが、それも最大5件の表示なので、ポンポンポンと書き込みが続くとちょっと前のが確認できなくなってます。
    非常に不便なので、解決策を探しまくっているのですが、同じような質問はあっても解決しているページがどこにもない。
    解決しないんやろかー?
    ほんまに泣きたいー!

    という、返事が遅くなった言い訳をずらずらと書きました。

    夫婦揃ってぼちぼちボケてきてますが、これからも懲りずにお付き合いくださいませ。
    よろしくお願いいたします。<(_ _)>

    返信削除