2018年7月20日金曜日

山ちゃんのライブ

老化に違いないと思うが、髪の毛の水分がどんどん抜け、パッサパサだ。
おまけに先月同窓会があり、ちょっとでも若く見せようと、いつもより派手め(明るい栗色)に染めたもんやから、今や枯れた雑草にしか見えない。
今までは、市販のヘアクリームを塗ったらそれなりにいい感じになったのだが、もうそれも効かなくなってしまった。
もはや、打つ手なし。
うーん、河童のみなさんがうらやましい。
体の上の方は水分足らんのに、下の方(トイレ)は年々近くなる。
お水の配分、もうちょっとどないかならんか…、と思う今日この頃である。

さて、昨日も「髪、パッサパサやわぁ」と思いながら、仕事を早々に切り上げて、山ちゃんのライブを聴きに都雅都雅へ行ってきた。
「山田ブランチ&ザ・サンズオブブルース」
たまにチラシ作るお手伝いしたりしてるけど、実際にまだ見たことなかったので一回見たかった。

メンバーはどこぞで拝見したことのある達者な人ばかりやった

2バンドのタイバンやったけど 最後は全員ステージへ
ベースもドラムも2人ずつ
ドラムは交代で叩いてたけど ベースは同時に2人で弾いていた(初めて見たかも)
OUT LOOP WAYのマスター 久し振りに見たけど
相変わらずド派手な衣装で ド派手なギター(音)
こんな歳ですが 意外と嫌いじゃないのですわ こういうの
でも演奏終了後は しばらく耳キーンやった(ここらへんは やっぱり「こんな歳」)

京都は 7月中ずっと祇園祭り
帰りに すぐ近くに飾られている御神輿さんを見てきた
御神輿に「さん」をつけるとこなんぞ すっかり京女になったなぁ…と 我ながら思う
大阪から京都の嫁いで 来年でもう40年どすわ


この日の京都は、気温が40℃あったそうな。
ほんとに暑い夏。
被災地の復興作業が進むように、今年だけは優しい夏であってほしいと切に思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿