2018年7月23日月曜日

HEART BREAKERSのライブ

おととい21日(土)はHEART BREAKERSのライブを聴きに、昨日22日(日)はうちらのライブをしに、2日続きでAFTER BEATに足を運んだ。

HEART BREAKERSとは、つい最近知り合ったばかりだが、ひょんなことからご縁ができた。
聴きに行って、聴きに来てもらっての二日間となった。
ちゃんと21日にステージの上で宣伝までしてもらったのに、結局私たちのライブに来ていただくことになってすみません。
ありがとうございます。

この日は、全組ハードロックバンド。
要するに「ハードロックの日」
若い時は好きやったんやけど、60過ぎの体には、長時間聴くにはなかなかの音圧である。
お客さんは若い人が多いが、演奏者は中年~初老な感じの人も多い。
演奏者は、耳、大丈夫なんかなぁ。
大丈夫やから、やってはんのやろけど。
あ~あ、歳はとりたくない。
楽しめる音楽が減っていく。

音圧はバンドによって差がある
ロックは それも個性のうちなんやろね
HEART BREAKERSが私の耳に耐えうる音圧のバンドでほっとする
っちゅうか ちょうどいい
(あっ お世辞じゃないです ほんとです)

誰かに似てるとずっと見ていたら
自分の中で 若山富三郎(勝慎太郎のお兄さん)に似ているという結論に至った

ママ参加のバンド「にしおかゆき」
ママが楽しそう

ママのコスプレ&演奏 今までいっぱい見てきたけど
これが一番クオリティが高い
ヘッドバンキングが超カッコよかったよ

他のバンドが ステージ上から急にハッピーターンを配りだした
なんでくれたんやったっけ
とりあえず ありがとう
うちも以前 メンバー紹介で前田君を紹介する時
「当たり前だの前田主任と覚えてやってください」と言いながら
前田のクラッカーを配っていたことがある
(お金使って荷物も増えた割に 全然ウケなかったので その企画はじきに辞めた)
でも うちもいろいろ工夫してるなぁ
偉いなぁ、うちらって…


勢いで、昨日のうちらのライブの様子も書こうと思ったけど、お腹が空いてきたので、また明日。
明日、またがんばって書きまーす!


2 件のコメント:

  1. Heartbreakers太田2018年7月23日 23:35

    わざわざのライブレポ有り難うございます!!
    感謝しますm(__)m
    お耳に耐え得る音圧で良かったです♪

    個人的にはBluesやSoulが大好きなんで、そのうちには、もっと軽やかに、のびやかに、肩の力を抜いて黒いのを演りたいな、なんて思ったりもしています♪
    ま、元々のど真ん中がFreddieKingやWilsonPickettなんで、結局クドくなりそうですけど…(´д`|||)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2018年7月24日 13:21

      お疲れさまでした。
      みなさん、facebookやブログは告知の手段ですが、私のはただただおばちゃんの日記です。
      時々、音楽となんの関係もない記事載せるし。

      今日も暑いですね。
      くれぐれもご自愛ください。
      お互い、痩せてしまわないように頑張りましょう!(個性が死んでしもたらえらいこっちゃ)

      削除