2018年6月21日木曜日

第14回音永遠会 ♪

仕事が忙しすぎて、書くのがこんなに遅くなってしもた。
先週の土曜日の話を、今から書くぞ。

学生時代の軽音楽部の同窓会「音永遠会(おとわかい)」が開催された。
始まったのは14年前。
まだ40代だった。
今の前田主任と大して変わらない。
そう思うと、我ながら「めっちゃすっご~い!」と思う。

去年に引き続き、今年も夫婦で幹事をする。
二人だけだと、当日江田家に一大事が起こったら会の開催ができなくなので、今年は辻夫婦にも「幹事、一緒にやって~」とお願いをした。
連絡用に、一年前にLINEのグループを作った。
グループ名は、「音永遠会の幹事ですけどそれが何か?」
長すぎて、全部は表示されない。
このグループだけで、一年間結構遊べた。
LINEは、ほんま楽しい。

会場は、今年も去年に引き続き、「AFTER BEAT」でお世話になった。
リハ開始が午後1時(実際には正午過ぎに入店)、終了午後10時。
あんなに長時間、そして無茶なお願いにも対応。
ほんま、ありがとうございます。<(_ _)>
おかげで、参加者全員、「年に一度の と~ってもHappyな一日」を過ごせました。


毎年、たくさんあるバンドの演奏順で頭を悩ます。
今年は、公平にジャンケンで決めることにした。


いい企画だったとは思うが
小道具まで作っていったわりに それほど盛り上がらなかった
私もまだまだだわ


そして、いよいよ演奏が始まる。

1.ブルーグラス(第一部)

2.昌平バンド

3.京都組
私がキーボード弾いて(弾いてるフリ) 江田君がベース弾いて
京都組2ndではあり得へん立ち位置が新鮮だった

4.JI-BA's
 
先輩を巻き込む

有岡君も巻き込む

あかん! どう見てもベース弾く姿がおっさんや
せめて「おばはん」になりたい

 5.虚無僧
前田主任 虚無僧に入れてもらう
周りがうまいから いつもより格好よく見えてると思う

6.ブルーグラス(第二部)

7.大奥 with D
今まで「女だけ」に固執して11年やってきたけど、今回はダンナを引き込み8人でエントリー。
「with D」のDは、「ダンナ」だ。
江田君は、これだけのためにドラム教室に通った。
基礎できてないのに、「とにかく6月16日までに、これとこれ、叩けるようにして」と言う、年配の男にありがちな超迷惑な生徒だったと思う。
あちこちで無茶を言って、音永遠会は成立している。
周りの方々、ほんとすみませんねぇ。<(_ _)>

「ヘビーローテーション」を踊っている

私だけ真横を向いている
こんな振り付けあったっけ?

フォーリーブス「ブルドッグ」の最後のキメポーズ
カラーゴムのいいのがなかなか見つからなくて苦労した
ネットで探して ミシンで輪っかにする
またミシンが登場(ほんま買うてよかった!)

8.セッションタイム


幹事になると、時間の配分に気を遣う。
特に、今年は前もって演奏順を決めていなかったので、残りのバンド数と残り時間ばかり気にしていた。
機材のトラブルも多少あったけど、みんなの協力のもと、今年も楽しく終えることができた。

みんな、ありがとっ!

AFTER BEATのみなさん、ありがとっ!

ドラムの大野先生もありがとうございました。
来年「六本木心中」やろうと思っているので、引き続き「六本木心中」教えてやってください。
よろしくお願いいたします。

楽しかったですねぇ!
また来年 みんな元気でね!


2 件のコメント:

  1. 丸一日ご苦労様でした
    ここで拝見する限り無事終えられたようで良かったですね
    時間や段取りだけでかなり気を使われたと思いますが、その反面来られた方々には充実したひとときであったと思います
    イベントの運営は大変ですが、誰かがやらないと何も無いですしね
    喜んでいただけたなら十分達成感があるはずです
    またレギュラー・イレギュラーなライヴも多くあるでしょうけど、うまく消化していってくださいね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2018年6月25日 11:40

      来た人が充実したかどうかはわかりませんが、私は充実してました!
      進行したり、演奏したり踊ったり、息つく暇のない一泊二日でしたが、とっても達成感満載です。
      「今後のライブに役立つといいなぁ」と思います。
      と言うより、普段のライブが同窓会に役立ってるかな。
      どっちにしても、無駄なものは何もないと思う今日この頃。

      削除