2018年6月11日月曜日

KKS&YとTNS&Yのライブ

8月の酒呑童子のライブに向けて、松田さん親子と一緒に演奏するために、必死で練習している曲が2曲ある。
昨日は、2回目の練習。
 う~ん、5人で合わすのって、なかなか難しい。
 期限が決まってなかったらダラダラといってしまうパターンやけど、やっぱり目標があるのってええわぁ。
8月11日までに、なんとしてもまとめ上げないと!

そんな必死の練習の後、4人でショットバーD'に向かう。 (前田君は用事があって直帰)
昨日は、「KKS&Y」と「TNS&Y」(うまいことSとYの位置が同じになってる)のライブだった。
他にタイバン相手はいない。
そんなに広いお店ではないので、お客さんの数も限られている。
結局、ほとんど知っている顔ばかりで、超気楽だ。

ライブハウスじゃなく、普通のショットバーなので、演奏スペースが狭い。
うちも4人でやっていた頃に一度演奏させてもらったことがある。
その時は、前後二列に二人ずつ、きちっと座って演奏した。
座ったから余計スペースとっていたのかもしれない。
6年くらい前のことだったと思うけど、その時マスターにマジでおっさんに間違われた。
髪も短いし、肩幅も広いし、アロハ着てたし…、間違わてもしゃあないねんけど。(T_T)


お客さんが誰もいなかったので、一番前に席をとった。
写真撮るには近すぎた。
一枚に全員収まりきらない。

KKS&Y
(名前にMも入れてあげてほしいなぁ)

 

TNS&Y

辻村君 夏らしく髪をばっさり
後光が差して 仏様に見えた(ありがたや~)

最後は 松田さん親子がセッションに加わった
一生懸命練習してきてよかったね
「Stand by Me」はセッションには最強だよ
必ず完成させようね!

出演は2組だけだったので、どちらもゆっくりと進められて、い~っぱい演奏も聴けた。
ライブは、最大で3組くらいがちょうどいいと、私は思う。
5組とかになると、気ぜわしい。
楽屋も狭くなるし。(あっ、知らん間に出演者側の意見になってもうた)


さぁ、今週末は、いよいよ年に一度の音永遠会。(軽音楽部の同窓会)
幹事さんやし、がんばるぞー!!



2 件のコメント:

  1. 日曜は有難うございました
    お忙しいところ天気もイマイチで出かけるのにはどうかという感じの日でしたね
    写真もいただき感謝しています
    書かれてるように、ライヴはせいぜい3つくらいでないと、演奏も短縮版みたいになりますね
    6つとか入ってると、慌ただしいだけで終わってしまうのと、エンジンのかかりが悪い年齢になってるので、これからというときに終わってしまいます
    今は状態が選べない感じなので、たまたま日曜はいい日に当たりました
    そういう機会ばかりだといいのですが・・・
    週末は年一の最大のイベント、楽しく充実した最高のものにしてくださいね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2018年6月13日 12:54

      お疲れさまでした。

      このブログの投稿も書き込みも、私のPCに通知が来る設定にしてあって、今まで快調に書き込みをキャッチできていたのですが、数日前から通知が来なくなりました。
      自分の投稿の通知も届きません。
      設定し直しましたが、やはり届きません。
      不便だ。(T_T)

      というわけで、お返事遅れてすみません。(結局言い訳です)

      最近、雨降りくらいでは予定を変えなくなりました。
      「いろんなこと、いっぱいしとかなくちゃ」と焦っているのかもしれません。
      積極的な焦りなので、良しとしています。
      歳のせいでしょうね、後ろ振り返ってしみじみしたり、前向いてがんばって突き進もうとしたり、気持ち的に忙しい毎日です。

      年に一度の最大のイベントが迫ってきました。
      間際になって、連絡や問合せが頻繁になってきてあわただしくなってきました。
      個人的には、もうカーニバルは始まってます。
      いっぱい遊んできまーす!

      削除