2020年2月4日火曜日

Ocean Blue Bird と Something のライブ

2月1日(土)は、学生時代の先輩のバンドOcean Blue Birdのライブを聴きに、祇園のライブバーに行って来た。
20代の時に一緒にやっていた仲間と、昨年40年ぶりに再結成したという。
40年ぶりと言っても、それぞれに音楽続けてきてはった人ばかりで、英語の曲のオリジナルもいっぱいあって、私の「40年ぶり」のイメージとは全然違う仕上がりだ。
休憩入れて二部制のワンマンやけど、みんなうまいので飽きることもなく、最後まで楽しませてもらえた。

ここのバンドのメンバーとお客さん(家族やお友達)は、ライブが終わったら恐ろしいスピードで引き上げる。
トイレ行ったり無駄話してたら、あっという間に私らだけになってしまった。
うちのライブとえらい違いや。(どっちがいいとか悪いとかという話ではないけど・・・、ちょっとびっくりした)

Ocean Blue Bird
先輩 楽しみ一つ増えてよかったですね
また誘ってくださいね

翌2日(日)は、SILVER WINGSへSomethingのライブを聴きに行った。

一番は Heart breakers
4kgほど痩せはったように見えたのは私だけか?

Something
もちろん トリ 

Guppyさん なんか珍しいギターやったわぁ
なっちゃんのドラムもすっかり馴染んできた感じ


夜10時半くらいの四条通は、新型コロナウイルスの影響なのか、歩く人影も車もほとんどなし。
不気味なくらいやった。
そう言えば、前日は土曜日だったのに、その日もいつもの「祇園」ではなかった。
うちら、マスクもせんと普通に歩き回って大丈夫なんかいな。
早く、この大騒動が収まりますように・・・。


4 件のコメント:

  1. 当日は遅くまでお付き合い有難うございました
    ウィルス騒ぎの影響はないとは言えないですね
    しかし行くところに行けば、やっぱりいます中国の観光客
    これだけ騒がれてても気にせず来るところが凄いというか・・・

    あの楽器はいただいたものなんですが、ウチのライヴでは使ったことありませんでした
    お手伝いしたときに2回と、ヴォックスホールでのライヴのときに使いましたが、ノイズが強烈だったのでこれまで使えなかったんです
    今回一新して新たに仕様変更したところ、かなりいい音が出るようになりましたね

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした。

      アイボリーのギターはよく見かけますが、真っ白なギターは珍しいですね。
      黒ずくめの衣装とのコントラストがきれいでしたよ。

      削除
  2. HeartBreakers太田2020年2月6日 0:57

    先日はありがとうございました!
    痩せた様な気がするのは・・・キヨミさんだけだと思います��
    着痩せしてたのかな?着てたのTシャツ2枚だけやけど��
    また機会があれば宜しくお願い致します!!

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした。

      痩せたような気がしたのは、最初のイメージがもっと大きかったからやろか。
      (^-^;
      Tシャツ1枚やったら、もっと細く見えたかもですよ。

      削除