2020年2月17日月曜日

酒呑童子ライブ ♪

15日(土)は、お馴染み「酒呑童子」の衣笠ナイト。
街中がザワザワしている中、たくさん足を運んでいただいてありがとうございます。
コロナウィルスの話もほとんど出ず、いつも通り終始わいわいとやっとりました。(^O^)
数日前に、仕事のデータも音楽もたっぷり入った私のPCがぶっ壊れて、ほんまは歌なんかうたってる場合じゃなかったんやけど、2、3日どよよ~んとしてたもんやからええ気分転換になりましたがな。

この日は、新しい機材が導入された。
初めての機材は、ちゃんと音が鳴るのかドキドキもんだ。
いつもの通り、設営やケーブルの接続はGuppyさんと江田君がやって、その周りで私と前田君がマイクやギタースタンドなどの問題が起こりようのない用事をこなす。
そして、テスト。
あっさり音が出たぞ、バンザーイ!!
前に使っていた小さなスピーカーをモニターにしたら、歌も歌いやすい~!
ゲストも喜んでくれると思う。
まあ、モニターがなかった時を知らないと、「こんなもん」となるかもしれないけど・・・。

西村さん
ベース一本で登場するのは なかなか勇気がいる
西村さんの歌 初めて聴いた

最後の一曲は Guppyさんの応援付き

しげやまブルースブラザーズ
しげちゃん アロハとギターの色はコーディネート?

その後は 山ちゃんと黒住さん
練習なしでも ちゃんと曲になるのがうらやましい

オトホギ(ご夫婦)
奥さま めっちゃ歌うまい!
尚且つ好きなタイプ!
旦那のボンゴも個性的
迫力たっぷりで楽しませてもらった

 
京都組2nd
暗い歌てんこ盛り

元祖!ただまつ本舗
まだ若そうだが 歌う歌は懐メロ
60・70歳代が喜びそうな歌ばかり演奏してくれた
うちらに合わせてくれたん?

Guppyさんも ブーちんさんも カオルさん
本気で予定していなかったみたいやけど
「来てんねやったら やってーな」
みたいな声に 断り切れず・・・
まあ こんなことにはなりますわなぁ
オトホギさんにも入ってもらって
最後はいつものようにセッションタ~イム!

なんじゃかんじゃで、家に帰ったら0時過ぎてたような気がする。
遊んだ後は、どよよ~んの大仕事。
今日の写真、サイズ変えて、明るさやコントラスト変えただけやのに、何分かかったことか。
時間かかったわりに、あまりきれいじゃないし(T_T)
慣れないソフトは、途中で何回も「これがしたいだけやのに~!」と叫ぶことになる。
しばらくしかめっ面で、日々叫び続けるんやろなぁ。へこむなぁ。↓↓↓
早く笑顔の素敵なマダムになりたいぞー。

1. TROUBLE IN MIND
2. 夢うつつ
3. 雨を見たかい?
4. 絶望の人生
5. ヘイガール

ライブのご案内はこちら

3 件のコメント:

  1. 当日はお疲れ様でした
    また仕事上の問題も抱えながら、本当に設営からお世話になって本当に助かりました
    翌日は疲れが出たのか、なんもできませんでしたが、終わってみていいイベントになったなぁという実感が沸いてきました
    また8月記念イベントの第2弾もよろしくお願いします
    次回は誰が来てくれるんでしょうねぇ・・・

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした。
      いろんな意味でどんどん良くなってきましたね。
      出番が終わったら、演奏者もお客さんになって、飲んで食って演奏者と一緒に騒いじゃう。
      楽しかったー。

      8月の日程決まったら早めに連絡くださいね。
      今年は地蔵盆のお当番ですねん。

      削除
    2. 地蔵盆・・・それは非常に恐ろしいじゃないですか
      おそらくバッティングしそうな8/22が濃厚ということです
      1週前になるとお盆の15日になるので、ここは避けられないでしょうね(--
      やっかいな話ですが、最悪一人でもやれるように考えます
      主任が来てくれるか(^^

      削除