2019年5月20日月曜日

大奥合宿

今年度も恒例の大奥(同級生のばばあバンド)の合宿を行った。

ドラムのキデラは 姪っ子の結婚式で 一日目の練習は不参加

宴会から先輩&キデラの夫婦が合流

お食事代は、いつも先輩がみんなの分をごちそうしてくれはる。
いつもいつも悪いので、「今日は出します!」とたまに言うが、頑なに拒み続けて13年。
いつもありがとうございま~す!!

二次会は うちの狭いダイニング
この小さなテーブルを7人で囲んでわいわい
誰かがトイレ行くたびに 3、4人が立ち上がる(笑)

学生時代の、8ミリビデオで撮った動画を懐かしく観賞する。(有岡君所蔵)
チャンバラの無声映画みたいに、動きが超速い。(ちょっと酔う)
でも、色あせた感じはあったが、一応カラーだった。
久しぶりに、卒業アルバムも引っ張り出して、誰は5年行っただの中退してるだの、学生時代の話に花が咲き、深夜までしゃべり明かす。
毎年のことなので、その間にみんな適当に勝手にシャワーを浴びに行く。

みんな松山や金沢から来ているので、朝早くに起きている。(1人は午前4時、2人は午前6時)
練習もして、宴会もして、この時点で結構クタクタやけど、本番は翌日。
翌日のスタジオ入り(3時間)で、合宿のクライマックスを迎える。
なので、本当は早く寝なくちゃいけないのだが、結局2時過ぎまでしゃべってた。(例年に比べると、これでも結構早め)

そんな不摂生をしていても、この歳になると幸か不幸か、翌日も結構早めにちゃんと目が覚める。
遠くから来た3人は、元気に朝から東本願寺まで朝のお散歩。
その間に、朝食の用意。
「用意」と言っても、宴会の帰りにコンビニで買ったおにぎりを机に並べて、コーヒーを沸かし、紅茶を入れるのみ。

そして、いよいよスタジオ入り。
なのに、スタジオで一生懸命練習している写真を撮るのを忘れた。
これがメインやのに…。
11時30分から昼の2時30分まで。
曲が簡単だったので、3時間で十分だと思っていたが、結局足らなかった。
ろくにまとまらないまま、退室の時間が来てしまった。
ああ、残念だが仕方がない。
たかが同窓会のステージ、されどステージはステージ ・・・・・ あたしゃ本気で臨みたい。

スタジオの前で、一旦解散。
続きまして、今から「JI-BA's」の合宿が始まる。
その前に、女子は町内に新しくできたカフェ「TAWARAYA」で、遅めのランチ。

オムレツ(コーヒーor紅茶付)

女子がスタジオで練習している間にランチを済ませた男子は
今流行りのタピオカミルクティー
二人の親父が こじゃれたモンを嬉しそうに飲んでいた

今度は「JI-BA's」の練習

今年の選曲はハードだ。(内容は秘密)
私がうっかりしていて、もう1曲あるのを忘れていた。
江田君にも伝えていなかったので、二人して練習皆無。
もう一曲あるとわかった時には、ほんまに気持ちは「お~まい~が~~っ!!」
でもだいぶ前に一度やったことはあるので、必死で楽譜を探して、とりあえずがんばってみる。(30点くらいは弾けた)
ここは、現役メンバーばかりなので、すぐにまとまれた。
ええ加減くたびれていたので、イントロとエンディングの確認を中心に2回ほど合わせて、早めに終了。

そのあと、またも宴会が始まる。
二日目の宴会はJI-BA'sの4人のみ。
話の内容は、深~くなったり、浅~くなったり。
ジェットコースターのような話を、またまた深夜まで続ける。
全ての練習が終わった頃は、本当に疲れていたが、いつの間にかまた復活している。
うちらって、まだまだいけそうですわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿