2019年5月6日月曜日

酒呑童子ライブ(5月は初めて) ♪

平野神社近くの居酒屋さん「酒呑童子」での定期ライブは、2月と8月に決まっているのだが、昨日5日(こどもの日)にも、イレギュラーのライブが行われた。
お休み中にもかかわらず、そこそこの来客。
みなさん、わざわざ足をお運びいただき、ありがとうございます。

スタートはいつもの通り黒山

1番手の矢津田翔伍君

次はヤスケ君
インストの曲弾いてはります

だんだんPAのお仕事に慣れてきた江田君

KKS&Y
「ずっと好きだった」のサビのベースのフレーズ 好き
そして 演奏の中盤で「Oyako」とサポート役のGuppyさんが加わる

「Oyako」の親のほう

「Oyako」の子のほう

次は京都組2nd
前田君が家族サービスのため欠席
ペースとカホンの二人じゃ何もできないので
「今回は裏方に徹しよう」と二人で誓い合っていたが
紆余曲折あって 黒山にサポートしてもらうことになった
曲は「I feel good」と「逆関白宣言」
「I feel good」はリハの時はそこそこうまく弾けたのに 本番は間違えてばっかり
悲しい…(T_T)

「逆関白宣言」も あとで動画見たら 全然伴奏のリズムに合ってなかった
頼んでおいて ほんま失礼いたしました<(_ _)>

いい場所に島田さんがいてくれたので 相手をしてもらった
手を握り返してきた人は初めてや
知り合いやから 笑いこらえるの必死やった
この歌の一番ええとこやのに ここで笑ろたら私の負けや
「負けへんで~!」と思いながら歌っている

< ここの歌詞 >(ちゃんと聴いたら切なくていい歌詞です)
アンタが私の手を握り 涙のしずく二つ以上こぼして
いい人生だったと 言ってこと切れるまで
私はあんたを 見届けてやる


最後はよく覚えてへんけど 江田君が言うには
「勝手に終わらせて リハと全然ちゃうことした」らしい
黒山の見せ場がなくなっちゃいましたね
重ね重ね申し訳ありません<(_ _)><(_ _)>

いつもの黒山&カオルさんにケイトさんが加わって
ちゃんとした音楽が始まる

これ誰の?
なんでこんなとこに 食パンぶらさがってんの?

終盤はアンコールの嵐
島田さんも加わって いつもの景色
「Pride And Joy」 好っきや~!

これくらい近くで撮らないと
パーカッションの人をきれいに撮影できない
昨日は遊んでくれてありがとう
また遊んでください


みんなを見送った後、やっと食事とちょっとのアルコール。
ホストって、なかなかしんどいもんやなぁ。

【本日の感想】
酒呑童子のライブは、やっぱり選曲少し考えた方がいいな。
やりたい曲と、みなさんが喜んでくれる曲の半々でいくのがベストではないかと…。
次回のミーティングのテーマにしようっと。


4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    当日は本当にたくさんご協力いただき恐縮です
    当初はほとんど誰も来ないんじゃないかと思ってましたが、ほぼほぼ8割以上来られてたみたいです
    連休はご予定が多い中、本当に有難いことでした
    当日の演奏は本当に良かったですね
    毎回イベントらしくなってきてるというお店側の評価でしたが、いやいやずっとそのつもりで10年近くやってきましたけど(^^;
    また次回8月開催まで結構早くやってきそうです
    よろしくお願いいたしますね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年5月7日 9:33

      お疲れさまでした。
      このブログのコメントの書き込みが難しくなりましたね。
      日本のサーバーじゃないから、確認の写真が海外のものだし小さいし、ようわからん!
      作ってる本人が悩みながら書き込んでます。
      来週末は、同窓会で演奏するバンドの1つ「大奥(ばばあバンド)」の合宿です。
      私より圧の強いのが一人いるので、怒られないように必死で練習します。
      いろんな友達、いろんな形のバンドがあって楽しいです!(めちゃ忙しいけど)

      削除
  2. くれぐれも無理のないように
    ちなみに食パンはウチの朝食で、忘れないようにと掛けてあった、というのが事実です
    ご参考までに(^^

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年5月8日 16:22

      翌日の朝食?
      なんで酒呑童子に持ってきたん?
      まだわからんので、今度会った時聞きます。
      最近、「ん?」と思ったことはなるべく自分の中で解決できるように努力しています。
      そうでないと、死ぬ時に「あの時のあのパン、なんやったんやろ~?」と、この世に未練が残るのかなんし。
      周りは、しょうもないことをしつこく聞かれて迷惑やと思うけど…。

      削除