2019年2月18日月曜日

KKSYのライブ

17日(日)、またまたモダンタイムスへ行った。
昨日はKKSYのライブで、KKSYと初参加の島田さんの応援だ。


イベントは、15日に引き続き、またまたぶーちんさんとユミさんの主催。
すごいパワーやね。
いろいろ考えたり、買い物したり、作ったり、連絡したり…。
私は、年に一度の同窓会の準備だけで、ひーひー言うとります。

全バンドに課題曲(六本木心中)付き。
ユミさんのイベントらしい。
今年の同窓会で、「六本木心中」歌う予定なので、「こりゃ勉強させてもらいまひょ!」
グッドタイミングでおます。

準備中のKKSY
河野さん 準備中はサングラス外すんや

イエ~イ! 始めるぞ~!!

島田さんのKKSYデビュー
ちゃんと馴染んでました ほんといい感じ

いつも遠くからしか見れなかった くしださんのベース
今日は音量もそこそこ大きいので よく聴こえる
こんなにかっこよく弾いていたのか
今度からもっと真剣に聴こうっと!

この後、ベースマンが全曲歌う「HIT SHOT」が出てくる。
ベースマンが歌うからではないのだが、このバンドのゆるめの雰囲気が好き。
雰囲気というより、ベースの人が好きだったのかもしれない。
シュッとして、男前やったし。
課題曲もベース弾きながら歌ってくれた。
あんなに上手に弾きながらよう歌わんけど、「ベース弾きながら歌える曲」であることがわかったので、私もぼちぼち練習しますか、「六本木心中」♪

最後は この日メインの「合唱団西木屋町」
これで合ってるのか? 「西木屋町合唱団」ではないのか?

合唱団というと、白いブラウス着て、黒のロングスカートはいて、みんなで整列して歌うイメージだったけど、これはみんなでマイク1本ずつ持って、ハモネプみたいな感じだ。
なので、迫力がある。
ちなみに25年くらい前は、私も白いブラウス着て黒のスカートはいて、PTAの合唱団やっていた。
(人数少ない学校だったから、PTA役員になったら強制的に合唱団員)

団長さんが下から指揮を執る

最後はその団長さん
南の島の酋長みたいな格好で 「天城越え」を歌う
嫌いじゃありません こういうの

15日は民謡、この日は合唱団。
あまり聴くことのない(見ることのない)グループのパフォーマンスは、気分転換にもなる。
みんな、いろんなことしてはるんやなぁ。
ぶーちんさん、ユミさん、いろんなもん見せてくれてありがとう。
楽しい二日間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿