2019年2月5日火曜日

KKS&YとSomethingのライブ

2月3日(日)、久し振りの雨は暖かだった。
練習を早めに切り上げ、タクシーでシルバーウィングスへ。
いつも満員で席の確保に苦労するので、少し早めに家を出た。
おかげで、ドアにはまだ「closed」の札が。
先に2人ほどの開店待ち客の姿も。
やったぜ! 今日こそええ席確保だい!
なのに、いつまで待っても「closed」が「open」にならないので勝手に入っていったら、なんじゃい!
9割方埋まっとるやないの。
仕方ないので、空いていた一番後ろの席を確保する。
おしっこ近い夫婦やから、トイレ近こうてええわ。(前向きに対処する)

せっかく早く入ったので、いつもは注文しないフード(ロコモコ丼)を注文する。
でも、お客が多すぎて、ロコモコ丼が運ばれてきたのは、最初の出番のKKS&Yの演奏が始まった頃だった。
演奏が終わるまで待ってたら、完全に冷めてしまう。
満員で暗くて狭い中、非常に食べにくかったけど、ええい食ってまえ!
演奏聴かなあんかわ、写真撮らなあかんわ、ご飯食べんなんわ。
忙しかったわぁ。

KKS&Y

かっちょいいテーマ曲から始まって、最初からノリノリでスタート。
メインヴォーカルが産休になったけど、その穴埋めにベースとギターがコーラスで参加。
これが、なかなかええ感じ。
おっさんだらけのバンドやけど、お揃いの白いシャツとネクタイが清潔感を感じる。
ヴォーカルとドラマーの娘さん二人もべっぴんやし、私の中ではビジュアル系バンドの分類に入っているんやで。


ドラムの次女さんも 結婚のためしばらく活動を休止する。
代わりに島田さんが入るので、当面はおっさんのみのバンドになる。
どんな体制になっても、このバンドは「工夫する力」がハンパないので、また楽しいステージになると思う。
うちも工夫はしてるつもりなんやけど、形になるまでに時間がかかるんやなぁ。
ステージを見る度「見習いたい」と、いつも思う。

う~ん、今回は褒めすぎやろか。
でも、褒めたい気分になるのは、それだけステージが良かったということなんやろ。
ほんまに楽しかったよ!
また褒めてしもたがな。

間に2バンドの演奏があって、最後はいよいよSomething。

最後まで 会場は満席
お客さんの年齢層がかなり高い
明日仕事もあるやろに こんな遅くまで みんながんばって遊んでるなぁ
ええこっちゃ!




カオルさん 調子よかったですね
いつもの3倍くらい聴き惚れた
「夢は夜ひらく」は絶品でしたよ
「よそ見してたら 泣きを見た」
なぜか心に残る歌詞でした
(この歳で もう泣きは見たくないので よそ見せんようにせな)


今週末10日(日)は、居酒屋「酒呑童子」でライブします。
ゲストは、「うさみみスタウト」と「ココロオト」です。
ワイワイガヤガヤみんなが一つになって楽しめるライブです。
よかったらのぞいてみてください。
↓ 詳しくはこちら


2 件のコメント:

  1. 当日は有難うございました
    1週間前はほとんど声が出ない状態だったのですが、なんとか形にはなった、というところでした
    早く不調から脱したいですが、なかなか難しいようです

    今年はそちらの演奏にも参加させていただき、いいスタートが切れたと思います
    今度の日曜、来週の金曜が終われば、しばらく休憩できそうです
    KKS&Yは確かに良くなりましたね
    会場に居場所が無かったのでそでで聴いてましたが、非常にバランスが良かったと思います

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年2月7日 13:05

      お疲れさまでした。
      珍しくステージでお水飲んではりましたね。(ちょっと心配しましたよ。)
      でも、声はちゃんと出てました。
      カオルさん共々、いつもより調子がいいように見えました。
      でも、少しは休まないと…、休肝日ならぬ休声日。

      てなこと言うてる間に、早くも明明後日は酒呑童子。
      楽しみです!

      削除