2019年2月12日火曜日

酒呑童子ライブ ♪

3連休は最強寒波が来ていたらしいが、私はそれほど寒さを感じず。
「脂肪」という名の断熱材が、効果を発揮しているのかもしれない。
ありがたや。
中日の10日(日)は、酒呑童子で恒例の「衣笠ナイト」だった。
スタート時間厳守。
座席は満席。
規律正しい大人の祭りが始まる(はずだ)。

いつも通り「黒山」からスタート
「もうちょっと聴きたい」と思うところで終わる
今度はあともう1曲増やして~

2番目「ココロオト」

私は「はじめまして」のユニットさん。
季節感たっぷりのキーボード&フルートの美しい調べ。
そして、ゆったりとしたMC。
ビジュアルと演奏が、ぴったりマッチしている。
ところが ところが!
最後の2曲はなんですか~?!
「新幹線」「ストーカーと呼ばないで」
腹抱えて笑ろたわ。
早速翌日バンド活動をしていない友達に、「こんな歌うたってはった~」と言ったら、なんと彼女CDを持っていた。
おまけにライブも見たことあるそうな。
そんなおもろいモン知ってんねやったら、早よ教えて~な!
ところで「新幹線」の曲はオリジナルでしょうか?
あれも相当笑いましたがな。
ああ、今思い出しても笑ろてまう(ぷはは~!)

3番目は「京都組2nd」
ここでの演奏は 最近はずっと山ちゃんとコラボ
この日も すてきなハープをありがとう

いつも後ろの低い位置でうつむきながらカホン叩いているので
ろくな写真がない
よかったね 今回はいい写真が届いたよ

笑ってる
最近ちょっと余裕が出てきた

余裕が出てきたので 行ってみる

こっちも行くで~!!

どんどん行くで~!!

狭いけど まだまだ行くで~!!
(人の迷惑省みず)

ここでストップ
この赤紫のパンツ(ほんとは「ズボン」と言いたい)
前に実家に履いていったら
86歳の母に「なんちゅうズボン履いてんの!」と
いい歳して怒られた

ステージのみんなと顔を見合わせて
最後のタイミングを見計らう
今夜もやりたい放題させてもうて 楽しいライブだった
みなさまご協力 ほんまありがとう!

4番目「うさみみスタウト」

さとみさんは キーボードも歌も上手やなぁ。
曲もロマンチックなものばかりで、ス・テ・キ。
うっちーさんのMCもノッてましたね。
虐げられ度が、私的にはちょうどええ。
あれ以上でもあれ以下でもあかん。
ちょうどええ。

最後は「セッション」
島田さんとカオルさんと山ちゃんが入る

山ちゃんが、だいぶご機嫌さんになってきていた。
間奏の後、カオルさんが歌に入ろうとしてもずっとハープを吹き続けている。
ヴォーカルが入れない。
やむなくカオルさんが強引に割って入った。
それに気づいてハープをやめたが、それでもものすごーく満足げだった。(笑)

何も食べていなかったので
ライブ終了後にお食事&反省会

「今日、よう間違えた。100ヶ所くらい間違ごうたわ」
「合ってるとこの方が少ないやん」
「そやねん えらいこっちゃ!」
という話をしている。
ガチの反省会だ。

この日も、お客さんに大いに盛り上げていただきました。
寒い中、お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。
ほんとによく笑った夜だった。
楽しかった~!!

写真提供は、ぶーちんさん、フランソワーズのりちゃん、ラビット黒さん、カオルさん、くしださん、くるみちゃんでした。
いつもどうもありがとう。
いろんな角度からの写真が届いて嬉しいです。


さて、通常であれば、次回の衣笠ナイトは8月ですが、今年はゴールデンウィークに臨時の衣笠ナイトが企画されるようです。(詳細未定)
決まったらまた掲載しますので、ご近所お誘い合わせの上ぜひお立ち寄りくださいませ。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>


2 件のコメント:

  1. 当日はお疲れ様でした
    セッティングでよもやの音が出ない事件もありましたが、無事に終われて良かったです
    今回の流れも出演者も実際の演奏も最高のものでした
    来られたみなさんも相当満足されてたように思います
    演奏にはまったく余裕がありませんでしたが、自分以外のものは本当に良かったはずです
    最近のこの中途半端なところを落ち着かせるには、しばらくの間休養が必要ですね
    5月のここが決まったら、個人的に機材を中心に考えていますので、演奏はおまかせしますね(^^

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年2月13日 11:11

      > 演奏はおまかせしますね(^^
      な、な、なんと!
      でも、ちょっと休憩は入れた方がいいですね。
      50周年の大事な年でもあるし。
      また、指示出してください。
      なんでもしますよ~!

      削除