2019年2月18日月曜日

ぶーちんさん還暦パーティー

15日(金)の夜、モダンタイムスでぶーちんさんの還暦パーティーが開催された。
平日だというのに、会場は早くから満席。
顔の広さをうかがい知る。
私の場合、必死に「来て来て」とお願いしたところで、指を折って数えても15人くらいしか集まりそうにない。
逆にそんな狭い会場探すのに苦労する。
(「私、数に入ってるんちゃうやろか?」と今思った人は、もちろん入ってます。)

入口の受付では、本日の主役から記念品を贈呈される。

記念品(4色ボールペン)

ボディの赤色は、もちろん還暦の赤なのでしょう。

プロの司会者が終始会場を和ませてくれる

プロの司会者 ・・・ これ大事やわぁ。グッドジョブやった!

久し振りに岡村さんに会ったので 一枚パチリ

最初私が前に出てたら、私がえらいでっかく写っていたので、再度取り直し。
その際、岡村さんをぐっと前に押し出す(女の戦い)。
偶然同じような色のセーターを着てた。
明るい色の服で必死に若作りする63歳ふたり。

中盤になって、いよいよG&B+の登場。


還暦パーティーなので ぶーちんさんは上から下まで真っ赤っか
メンバーは黒を基調に 赤の差し色使い

辻村さんだけ 一人寂しく離れた場所で演奏
おまけに真ん前に風船があったから 顔も真っ暗け

珍しく ギターも置いて一人で熱唱

G&B+の後は、セッションだったけな民謡だったけな?
どっちが先やったか多すぎて忘れてしもた。
とにかく、この日はプログラムは8つくらいあったんとちゃうやろか?

民謡を生で聴いたのは初めてかもしれない
なんか気分が “しゃん” となって聴き入った
ええ順番やったと思う

最後の最後は、やっぱりユミさんの隠し球。
人前で生足出せるのがうらやましい。
ユミさん、あなたはまだまだいける!
私の分までがんばってくださいな!





Guppyさん、お疲れさま。
出ずっぱりで大変でしたね。
みんなが頼りにしている証拠ですわ。
もう運命やと思て諦めてください。


お開きが近づいてきた。
バースデーケーキが運ばれてくる。
6本のろうそくの火を吹き消し、最後にていねいなごあいさつ。

ぶーちんさん、還暦おめでとうございます。
大盛り上がりの還暦パーティーになりましたね。(お友達たくさんでうらやましいです。まだ言うてるか)
素敵な60代を送ってください。
Happy Birthday !


9 件のコメント:

  1. 私が書くのはおかしいですが、当日は遅くまでお付き合いいただき有難うございました
    イベントに加担していた者としては、平日遅くまで引っ張って申し訳なく思います
    それにしてもよくあれだけ内容を詰め込めたと感心しましたね
    関係者もよく動いてましたし、みなさんこういうことに慣れてる感じでした
    まぁ頼られてるというよりも「使いやすい」ということにしておいてください
    送られてきた写真を見て、あらためて露出度が多過ぎたと感じています

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年2月18日 20:26

      お疲れさまでした。
      あのイベントは、司会の人とGuppyさんの二人の頑張りで成し遂げた成功です。
      見てる人全員がそう思ってるんじゃないでしょうか。
      何はともあれ、大盛況でよかったです。
      いろんなもんい~っぱい見れて楽しかったです。(^^)/

      削除
  2. あー、あの写真私顔でかく写ってるやん!
    熾烈な女の戦いやね��
    ところで、ぶーちんの誕生日晩御飯さておき、ゆみちゃん綺麗やったわ〜〜
    そんなに歳変わらへんのに何でやろ?どんなお化粧使ったはるんやろ?って思わへんかった?

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年2月18日 21:22

      「写真の時は、細い人は前、太い人は後ろ」と平安時代から決まっとる。

      > そんなに歳変わらへんのに何でやろ?
      変わるて。10歳近く下やて。
      でも、10年前あんな仕上がりではなかった。
      心配せんでも、オカムラさんもきれいやで。(キラキラ)

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. あ~ 出遅れてしまった!!
    すいません!!

    そして、ほんまありがとうございました♪

    ゆみちゃん曰く『裏グッピーさん祭』(笑)

    じゃ、僕に言わすと『表ゆみちゃん祭??』(笑)

    でも、本当に、グッピーさん、耕ちゃんあればこそでした! ほんとに感謝してます。

    いや、ほんま、木村さぶちゃんだって、トップで出てきて3曲だけ、とか、普段はあり得ないし、
    みんなの思いやりに包まれてほんまに幸せでした♪

    そして、きよみさんも岡村さんもめっちゃうつくしいじゃないですか!!
    ほんま、お二人とも大好きです♪

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年2月18日 21:42

      美しいやて~、照れるなぁ(*^_^*)

      名前ないけど、ぶーちんさんやね。
      世の中、意外と優しい人ばかり。
      みんなが楽しそうで、その顔見てるこっちまで楽しくなりました。
      いいパーティーやったわぁ。

      削除
  5. きよみさん
    当日は遅くまでお付き合いくださり、本当にありがとうございました��
    おかげさまでいい夜になりました!
    会場に集ってくださった皆さんに心から感謝です!

    guppyさんは本当に嫌と言わずあれだけのことを快く引き受けてくださいました。
    言葉にはできないくらいです。

    足 
    ただただ強引に出してるだけです(笑)

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年2月18日 22:38

      お疲れさま~!
      足、強引でも出せない!
      昨日は、合唱団のマダムのドレスがセクシーだったので、島田さんに「私もあんなん着てベース弾きたい」と言ったら、「着たらええやん」と言いましたが、ほんまに着たら絶対どん引きすると思います。
      ほんとに楽しいパーティーでした。
      どうもありがとう!

      削除