2019年2月25日月曜日

AFTER BEAT ライブ♪

1ヶ月前にAFTER BEATでライブやったばかりやけど、またまたAFTER BEATでライブ。
23日の土曜日がんばってきました。
朝から「春」を感じる暖かい日差しが降りそそぐ。
今年は、ほんま暖冬やったなぁ。
「寒っ!」と思うた日がほとんどない。

ここでのライブは 毎回記念撮影から始まる

1番目 召された人

最初の出番で、検索しても出てこない場合は、ママであるパターンが多い。
ママ、ギター上手くなりましたね。
いろんなカッコして、いろんなパフォーマンスしてくれたけど、このオバケのカッコで歌っていた曲は、普通にライブ出れます。

ママのパフォーマンスに借り出される

写真ボケボケ。
江田君が撮ってくれてた動画からスクリーンショットしたら、こんなことになってしもた。
ママに名前を呼ばれたら踊りながらステージに上がっていくのだが、動画見たらそれがなんとババ臭い踊り。
「まさしく63歳が踊ってます~!」やった。
写真はボケボケでも、ママは楽しそう。(笑)
ママが楽しけりゃ、私も楽しい!
でも、「Choo Choo TRAIN」の後ろは、思てたより難しい。

2番目 Boo Poo Misstones

ドラムとキーボードだけの珍しいユニット。
ドラムの彼女が歌って、MCもする。
結局、最後までキーボードの彼の声は一度も聞かれなかった。
ピアノはすんごい上手やった~♪

3番目 TTCUKER PAYNE

私らの学生時代に流行ったファッション。
ベルボトムのジーンズ、まだ健在なんや。
髪も肩より長い長髪で、まさに45年前だわ。
江田君も私も似たようなカッコしてた。
懐かしい・・・。
歌、ステキでした。
叫び声もステキ~!
歳を聞いたら、娘より2歳上で、前田主任よりずっと年下だった。
貫禄あるわぁ。

4番目 ゆゑん

今までいろんな人たちと、い~っぱいタイバンしてきたけど、一番興味が湧いたユニット。
彼女の歌い方好き。
「カルメンマキ&OZ」が好きな所も同じ。
雰囲気もカルメンマキに似ている。
そして、ピアノもステキ。
(今日のキーボードの男子は二人とも上手やなぁ)
うちの出番が次だったので、演奏の途中で後ろ髪引かれながら楽屋に戻った。
この日はカホンの方がお休みということで、江田君がとても残念がっていた。
次回は、ぜひ4人での演奏をゆっくり聴きたいものだ。

最後 京都組2nd

最近トリが多い。
そんな実力もないので、この順番は大変恐れ多い。
個人的には、真ん中らへんの出番が一番気楽だ。

自分でしゃべって 自分で笑う

ちょっと絵画っぽくしてみた

せっかくツッコミ満載のジャケット着てたのに
ツッコむのを忘れた
これ たぶん後半の写真やね
江田君が 口開いて疲れきっている
うちの曲 カホンでやるのはえらいと思うわ
でも がんばって!

終わってから、みんなに演奏をいっぱい褒められた。
長年見てきてくれているGuppyさんから「今までで一番いいデキだった」と言ってもらった。
確かにええ感触ではあったが、しかしそこまでは実感がない。
きっとPAさんがものすごく頑張ってくれたんやと思う。
お客さんが聴いてるのと同じように、ステージの上でも聴こえると、もっと気持ちよくなれるんやろなぁ。
現役のうちに、そんなことが実現できたらいいなぁ。
そしたら、絶対私は勘違いしてうぬぼれてやる。
普段は自信なさすぎやから、それぐらいでもいいかも。(こう見えて、意外な所でメンタル弱い時があって、自分でびっくりする時がある。 「えっ! この私が?!」てなる)

TTCUKER PAYNEさんにも褒められた。
でも、彼はその時ベロンベロンだったので、本気で言っていたのか、今でも私たちのことを覚えているのか定かではない。
だけど、おかげで気分良く帰れたよ。
ありがとね。

忙しいなか、足を運んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。<(_ _)>

写真のご提供は、カオルさんとくるみちゃんでした。
いつもありがとう。

1.Looking Good
2.Steady Rollin Man
3.捨てきれっこないさ
4.10ドルの恋
5.これさえあれば
6.ブルースをけとばせ
encore やさしい悪魔


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    本当にここのところ暖かい日が多いですね
    確かに3月も近いので、こんなもんなんでしょう
    この日の演奏は全体にスッキリしてましたね
    客席にいてさほど疲れませんでした
    最近は長時間の演奏も聴くのも難しくなりつつあります
    5時間スタジオも考えねばとは思いますが・・・
    しばらくお休みがありましたが、またこの調子で(^^

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年2月26日 10:50

      見に来ていただいてありがとうございました。
      私が好きだと言った「ゆゑん」のキーボードの方も、「前はロックもやっていたけど、最近は耳が辛くてロックはやめた」とのことでした。
      みんな一緒です。
      ほんま、歳とりたないわ!

      削除