2020年1月20日月曜日

Somethingのライブ

昨日は、江田君のお誕生日、64歳になった。(おお、あと1年で前期高齢者だぞ)
バンド練習の休憩時間に、私と前田君が「Happy birthday to you」の歌をアカペラで歌うという、日本一ささやかなお誕生会をした。

私がダイエット中なので
いつもより小ぶりなケーキをお皿にも入れず
そのまま持たせて記念写真パチリ
昭和感満載のスイッチとエアコンのリモコンがステキ
とにもかくにも
『お誕生日おめでとう ステキな一年を!』


練習を早めに終えて、江田君と私はAFTER BEATへ、Somethingのライブを聴きに行った。

一番手は PAのたっくん
(いつもお世話になってます)
一番前の真正面に座ってたので いい写真とれた
毎回思うけど どの曲演奏してもかっこええ

準備中その1

準備中その2

ここから本番
カオルさんの衣装がかわいらしかった
一度でいいから あんなウエストぎゅっとなった
ワンピース着てみたい



昨日は生野君のギターが冴えてましたなぁ
めちゃかっこよかったで

めずらしく ドラマーのまともな写真が撮れた
やっぱり ええ席座らにゃいかん


私が言うのもなんですが、Somethingまとまってましたねぇ。
「ああ、Somethingやっぱりうまいわ」と感じた次第です。
6人もいるのに、ちゃんとまとまれて羨ましい。
うちは、何をどうしたらもっとええ感じになれるんやろ。
64になっても、まだまだ課題は多し (T_T)


2 件のコメント:

  1. いつもながら遅くまで有難うございました
    昨夜は本当にさほど大きな問題もなく演奏できてたかもしれませんね
    スタジオに入る回数が物理的に少ないので、新しい曲をどんどん増やしていくということが今はできてません
    それでも非常によく聴いてくれてるので、各自がどういう動きをしようというのをよく考えてくれてる結果なんでしょうね

    京都組さんはいつも言ってるようにほぼ完成形なんです
    後は練習量でどこまでも緻密になっていくんだと思いますよ
    またそこまでし過ぎる必要のないこともあります
    結局のところリズムが1つになってるかどうか、これに尽きます
    練習でできていても、必ずしも本番でのことは約束されません
    不可抗力もいっぱいありますし、モニターも聴こえたり聴こえなかったり、立ち位置が少し変わっただけで別世界になることもありますしね
    どれだけ現場で落ち着いていられるか、そんなところです
    また新しいものにも挑戦していってください
    そういう意味ではウチはもう少し時間がかかるかもしれませんね
    意識という意味では、今は京都組さんの後を追ってる感じです

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした。
      なっちゃんもすっかり馴染んできましたね。いい感じです。

      立ち位置、私はすっごい気になります。
      絶対パーカッションの右側でないとイヤっ!
      自分の左手見ながら、パーカッションの動きを感じられるのはそこしかない。
      滅多にないけど、反対側に立たされた日にゃ、テンションだだ下がりですわ。
      対応力もめっきり減った今日この頃です。
      なんせ、前期高齢者一年前なんで・・・。

      削除