2020年1月6日月曜日

いいお正月やった~

9日間のお正月休みが終わった。
今年の年末年始は、「無理もなく、無駄もなく」なんと充実した9日間だったのでしょう!
そんなお正月の最終日である昨日は、私の実家の新年会だった。
87歳の母と出かける親孝行の日でもあるのだが、当日肝心の母の調子がイマイチで欠席となり、残った妹夫婦とうちらの4人で予定通りお出かけとなった。


うちの実家は 時々吉本に行く
隣は三つ下の妹

かまいたち・霜降り明星・銀シャリ・テンダラー・西川きよし・大木こだまひびきと、正月らしいゴージャスな顔ぶれ。
吉本新喜劇も、家でテレビで見てたらそれほどでもないんやけど、生の舞台はめちゃおもしろい。
この日の新喜劇はテレビ収録だったので、役者もいつもより気合が入ってたのかもしれない。
辻本茂雄は相変わらずおもしろい。

お笑いタイムが終わったら、次はお食事タイム。
まだ行ったことのない「あべのハルカス」まで、大急ぎでタクシーで向かった。
食事の後は、60階の展望台へ。

展望台へは16階でエレベーターを乗り換える
16階には無料のロマンチックな展望台がある
美しいイルミネーションと
癒しのBGM(ヒーリングドラムとかカリンバとかの音色)
周りは オール若いカップル
その中へ2組の初老の夫婦が
「めっちゃきれいやんかいさ~!」となだれ込む

乗り継いだエレベーター
おっそろしいスピードで上がっていく
あっという間に60階!

エレベーターが開いたら 目の前にこの景色!
普通の展望台からの景色と明らかに違う
誰もが 思わず「わぁ~っ!!」となる

360度に張り巡らされた
大きな窓ガラスの部分的に
プロジェクションマッピングが幻想的な画像を映し出す
人工的な美しいものには あまり感動しないタイプなのだが
ここのは「美しい~!」と思てしもた

「あべのハルカス」行っといてよかった。
今頃言うのも遅いかもしれないけど、「オススメ」です。
でも、夜はカップルだらけやで~!


</

0 件のコメント:

コメントを投稿