2018年8月2日木曜日

Somethingのライブ

もたもたしてたから、8月になってしもた!
4日前の出来事を書きます。(記憶がやや怪しい)

7月29日(日)は、シルバーウィングスでSomethingのライブ。

夕方6時頃から、シルバーウィングスを目指す。
途中、五条大橋のタクシーの中から見る鴨川やその向こうの山々の美しいこと。
前日の台風の影響でいろんなものが吹き飛ばされたのだろうか、なんとクリアな景色。
そこへ西日がてかーっ(なんか表現ちがう…)とあたって、ほんとにきれい。

お店に着いたら、もうトップバッターがスタンバってはった。
めちゃ、人数多い!
ホーンが5人もいる。
他にキーボードとベースとドラムとギターとパーカッション。
おまけに2曲目からヴォーカルも増えて、11人。
さぞやリハが大変だったことでしょう。
京都組も全盛期11人でやってたことあったなぁ。
懐かしい。

次に男女のデュオ。
アコースティックギター一本とヴォーカル。
なんてステキなヴォーカルなのっ?!
魅力的~!
しかも大人数のファンクのすぐ後っちゅうのが、とっても効果的。

そして、Something。


カオルさんが珍しく 色柄ものをご着用
お揃いみたいな感じがよかったですよ

その「Something」って書いてある札 なにぃ?
前からあった?
なんかわからんけど カッコよろしいやん!
衣装とも合ってる

全部終わってほっこりしてるとこ
“ほっこり感”伝わってくる

最後は、ここでよくお見かけする「D-wife」
一度ご一緒させてもらったこともあるような、ないような…。
見かけのイメージと違う、かわいい歌を歌わはる。
全員が曲を作るというのが素晴らしい。


この日は、4バンドともヴォーカルが上手だった。
出演バンド全部のヴォーカルが上手い日の帰りのタクシーでは、毎回テンションが下がる。
「私、歌っててもええんかなぁ…」
でも翌日には、落ち込んだことすっかり忘れて、次のライブでやる曲を大声で歌いながら洗濯機回してる。
反省はするけど、改善はしない。
反省すらないよりはマシや。
性格って、そんなにすぐ変わらへんし。
まっ、楽しけりゃ、それでいいか。
うちのコンセプト、それやしね。


2 件のコメント:

  1. 当日は有難うございました
    まぁ大入りでしたね、あんなに来ることがあるんだと改めて思いました
    大音量で超やかましいのがなかっただけに充実した日になったと思います
    演奏での反省が残ることもありますが、改善は難しいです
    さすがにこの年齢になって何かを変えるというのもハードルが高いですね
    「らしさ」があればいいんだと思いますよ
    すべて聴く人が決めてくれます

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2018年8月3日 13:13

      ほんとにどこのバンドもバランスがよかった。
      耳が心地よかったです。
      そこらへんは、PA100%やと思ってきたけど、なんか違うみたい。
      そう言えば、最近アキラ100%をあんまり見かけなくなった。
      早いなぁ。

      削除