2018年8月12日日曜日

酒呑童子ライブ♪

年二回、夏と冬に行われる居酒屋酒呑童子の「衣笠ナイト」。
2018年夏の衣笠ナイトは、昨夜行われた。

盛り上がりましたなぁ~!!
ほんまに楽しい夜やった。

いつも通りに 黒山からスタート
さて 今夜はどんな一夜になるやら…

二番目は矢津田さんの弾き語り

そして いよいよ大型新人デュオ「Oyako」の登場だ

デビューの今日は 京都組2ndとコラボ
しょっぱなの母の挨拶から親子がもめだす(マジもめ)
みなさん初めての光景でしょうが
うちに練習に来た時には 毎回こんな感じでもめてはります

親子げんかがおちついて いよいよ二人のドキドキのライブが始まる
みんな 初めての時はそうだったんだよ~
おばちゃんは 今でも練習不足の時はドキドキしてるよ~
たまに 何もなくてもドキドキしてるよ~(病院行け!)

初めてだったからね 100点満点とはいかなかったけど
一生懸命二人で練習してきてくれたのは 私たち3人にはよく伝わりました
お疲れさまでした
これからも頑張ってね

そのあと 3人で「これさえあれば」の演奏を始めるが
イントロの私の簡単なベースのフレーズが
どうにもごまかしきれなかったので 仕切り直す

そして ここからは 酒呑童子では毎回この形
山ちゃんが入ってくる

若者二人でいい感じ
一回も一緒に合わす時間がなくて ぶっつけ本番
「おエラいさんにはなりたくはない」は前田君の完全オリジナル
Youtubeにもアップしていないので
山ちゃんは 聴いたこともない曲に加わってくれてる
それ 25日の夏祭りにもやろうと思ってるし よろしく!

ぐるぐる楽団
うちもそうやけど 年齢も性別もバラバラなバンドって結構多い
それでもちゃんと成り立っている
要は歌えりゃあいい 音が出せりゃあいい
そして 楽しけりゃあそれでよい~!

最後にまた黒山
カオルさんが加わって 島田さんが加わって

山ちゃんも加わって
最後の最後にちょっとだけ顔出すだけのつもりだった
ブーチンさんも加わって(加わらされて)
にぎやかなフィナーレ
ブーチンさん来たんやったら あの顔見せてもらわな
うちらが不完全燃焼やわ
ありがとう おかけでちゃんと燃焼できました


次は、25日(土)に元修道小学校で、地域の夏祭りに参加します。
山ちゃんと一緒に3曲ほどやったあと、なんとまだ会ったこともない人が永ちゃんの曲を4曲やるのでバックに入ります。
大丈夫かぁ…?
きっと大丈夫やーっ!(自分に言いきかせる)

それが終わったら、娘の里帰り出産のため、京都組2ndはしばらくお休みに入ります。
活動再開予定は12月。
充電はちゃんとしときま~す!
12月になったら、また遊んでくださ~い!


4 件のコメント:

  1. ラビット黒2018年8月13日 20:35

    いや~お疲れ様でした。
    僕も張り切って歌っていたら少し喉が涸れてしまいましたよ。
    疲れも溜まっていたのかも。

    仕事に追われて嫌なことも多いけど、こういう場が持ててありがたいことです。

    京都組2ndもすっかり余裕が出てきましたね。
    前田主任とキヨミさんの歌はキャラの違いで飽きさせません。

    次回も楽しみにしてま~す。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2018年8月15日 23:46

      お疲れさまでした。
      本番になったら、どうしても張り切っちゃいますね。
      MCも張り切りすぎて、いらんことしゃべって、それをフォローするために、歌いもせんのにいつも江田君の前にマイク立ててます。ははは

      削除
  2. お疲れ様でした
    いい雰囲気のイベントになって良かったと思います
    ご協力いただいてる皆様には本当に感謝しております
    なかなかいつもこのようにはいかないと思いますが、また今後もご協力くださいね
    しかし夏・・・もう飽きたのでさっさと終わってもらいたい(--

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2018年8月15日 23:49

      お疲れさまでした。
      酒呑童子の後、孫たちが泊まりに来て、そして今日は25日夏祭りの初練習。
      エアコンの部屋でも汗かいてたのに、屋外で7曲。
      生きて帰れたらLINEします。

      削除