2018年3月6日火曜日

黒山としげやまブルースブラザーズのライブ

3月3日おひなさまの日。
川端丸太町にある「D'」という小さなバーにお出かけした。
ずーっと前に、一度ライブさせてもらったことがある。
その時は、ぐっちゃんと竹ちゃんのいる4人組の時だった。
2013年から始めたこのブログに記録がないので、それよりも前だったようだ。
ソファーをとっぱらって作った小さなステージで、4人がきれいに前後2列になって、めちゃめちゃくっついて演奏した。
楽しかった~。

そのお店に「黒山」と「しげやまブルースブラザーズ」がライブするので行ってきた。
演奏者+お客さんで20人くらいだったかな。
でも、超満員。
こんな狭い箱も、私は好きなのだ。
一体感がハンパない。

「しげやまブルースブラザーズ」

「黒山」

最後は
「しげやまブルースブラザーズ+黒山+カオルさん」

翌日は大阪でライブだったため、この日は早めに退出。
短い時間の間に、いろんな人とライブの段取りや楽譜のやりとりして、うちらも偉なったもんや。
一丁前のミュージシャンみたいなことしてる。
でも、気持ちは初心を忘れたくても忘れられない小心者。
いいんだか悪いんだか…。


2 件のコメント:

  1.  当日は有難うございました
    翌日大阪ということで、本当に申し訳なく思いました
    ここのところ本当に機会が多くなりましたね
    4つやってる私とさほど変わらないんじゃないかな?
    同じ形で移動して演奏できるのはいいことだと思います
    演目が変わると楽器もセッティングも曲も全部変わってしまうので、その日がどうなるかなんて何の保証もありません
    ここへきて使っている機材が少し怪しくなってきたので、買い替え組み直しを考えたりしていて、それが中途半端なまま次がやってきそうです
    大阪も充実してたようでなによりでした
    週末は主任の結婚式、緊張はあるでしょうが楽しんできてくださいね
    どうなろうといい思い出になります(昨年の台風直撃で経験済み)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2018年3月7日 16:54

      お疲れさまでした。
      和気あいあいで、終始いい雰囲気でした。

      結婚式でなんかなると、私のいい思い出になっても、親族のいい思い出にはなりません。
      やっぱり粗相のないようにしなければ。
      とりあえずはだまってます。(私がしゃべるとロクなことにはならない)
      簡単なお祝いの挨拶を江田君にしてもらう予定ですが、いい歳なので「結婚式で言ってはいけない言葉(重ね重ねetc.)」などの常識をわきまえておかないとカッコがつきません。
      前田君に恥じかかせないようにがんばってきます。

      削除