2018年3月21日水曜日

カラオケ

一年で一番忙しい年度末だというのに、スポッと休みができてしまった。
まぁ、こんなこともたまにはある。

江田君は、カホンの先生に誘われて、カホンメーカー「遼天」の工房見学。
変わったもん買って来るんじゃないかと、ちと心配。

と言うわけで、私は一人カラオケへ。
10時に入店して、受付で「フリータイムで」と言ったら、開店と同時に入ったのに「フリータイムの受付は終了しました」と言われた。
「はぁ?」と言ったら、「予約でいっぱいになった」とのこと。
駅前の混み合うカラオケ店なので、土日祝祭日に数の制限をかけるのはわかる。
電話やネットで、予約を受け付けるのもわかる。
でも、なんか納得いかんなぁ。
仕方ないので、「んじゃ、普通で」と言う。

「何時間ですか?」と聞かれたので、「5時まで」と言ったら、受付の紙に「5時間」と書かれた。
「違います、5時までです」と言ったら、「7時間ですよ!」と言われた。
「じゃ、4時まで」と言ったら、受付のお姉さんが何故か納得してすんなり「6時間」と書いた。
7時間は納得できないのに、6時間は納得できるんかいっ!
6時間も一人でやったら、大抵なこっちゃで!

まぁよい。
本気で怒っているわけでもない、ちょっとツッコンでみたかっただけだ。
紙に書いてある番号の部屋を探して歩く。
いーっぱいある部屋の角を何回も曲がった、一番の奥の部屋。
こんなもん、地震が来たら逃げ道わからんわ。(今日はツッコミデーや)
部屋に入ったら、念のため非常口を確認する。

練習したい曲が5曲ほどあったので、同じ曲をそれぞれ10回ずつくらい歌った。
ジャンルもまちまちやし、次の人が「履歴」を見たら、「なんじゃこりゃ」となるだろう。

課題曲の練習にも飽きて、リモコンでいろいろ探していたら、↓こんなん見つけた。
今日は、これを書きたくてブログ書いてる。

ラジオ体操第一
第二もあったけど、今日は第一だけ
一人だったので それほど盛り上がりもせず
今度大人数で来た時に もう一度挑戦するか


0 件のコメント:

コメントを投稿