2018年3月28日水曜日

伊丹空港

24日の土曜日は、伊丹で宮本っさんのいる前Gバンドのライブだったので、聴きに行って来た。

と、その前に…
転勤族の長女夫婦が、昨年秋に伊丹の近くに引っ越して来たので、ライブに向かう前にちょっくらお宅訪問。

まずは、駅前の小じゃれたイタリアンレストランで、みんなでランチ。
「毎週土曜日の昼はスシロー」と決まっているうちらにしてみれば、超セレブリティーなお昼ごはんだ。

お食事の後は、娘夫婦のマンションへ。
築1年の真新しいマンションは、設備も全て最新のものがついていて、築不詳の家に住む私からしてみれば “羨ましい” の極みである。
でも、うちらが新しい家に住んでいて、娘夫婦が古~い家に住んでいたら、きっとせつなくなる。
なので、これでよい。
娘も親も両方新しいきれいな家っちゅう場合もあるけど、まぁ、「人は人、うちはうち」ですわ。

娘の部屋には、南側と西側に大きな窓がついていて、伊丹空港へ降りてくる飛行機を、かなりの大きさで見ることができる。
飛行機は、10分おきくらいに同じ方向からやってくる。
かなり近いけど、音はそれほど気にならない。
珍しいので、飛行機ばかり見ていた。

ライブ会場まで車で送ってもらう途中で、伊丹空港の滑走路横のわき道に立ち寄ってくれた。

飛行機のお腹を真下から見上げる
この数秒後には 滑走路に車輪がついている
プロペラが止まっているように見えるのだが
本当に止まっているのか カメラで撮影したら止まってるように写るのか どっちなんやろ?

今度はこっちの滑走路だ~!
飛行機がやって来るたびに その方向へ走り回る
そんなことしている人は 他にはいない

なぜなら
そこにいるのは「カメラ小僧(おっさん)」ばかりだからだ
道具が本気!
見たこともない高さの三脚とか 道具がおもしろかった

これも捨てがたいので掲載
夕陽と飛行機とカメラ小僧

午後6時 滑走路の照明灯が一斉に灯る
ここ来るなら この瞬間を見るべき!

ライブの時間が近づいてきたので、後ろ髪を引かれながら空港を後にした。


さて、次は宮本っさんのライブ。
この日もノリノリの宮本っさんだった。(いつもノリノリ)
だんだん上手になっていくのがわかる。
この日も、カッコよかったよ~!




早朝から夜更けまで、いろんなことして遊んだ一日だった。
効率よくてええなぁ。
一日一件の用事をこなしていたのでは、とうてい時間が足りなくて困っていた。
これからは、極力こういう動きにしてみよう。(体力次第やけど…)


0 件のコメント:

コメントを投稿