2018年1月15日月曜日

モダンタイムスライブ♪

昨日、モダンタイムスでライブしてきた。
ここでは、今までに誰かが主催するイベントに乗っかって、演奏させてもらったことが3回ある。
今回、初めてお店からオファーをいただいたので、4回めの登場と言えどちょびっと緊張感をもって臨んだ。

出演バンドは、うちを含め3バンド。
リハから和気藹々な感じで、早くも緊張感が吹っ飛ぶ。

この日は1番目。
1番…、好きや~!
大抵リハは最後なので、楽器をステージにスタンバイさせたままにしておける。
よって、出番時のセッティングが非常に楽。
それに、前のバンドの「最後の曲です」という言葉を聞き逃すまいと必死になる必要もない。
早々に終わって、後はゆっくり楽しめる。

でも、デメリットもある。
お客さんが少なめ。
うちを見に来てくれる友人でさえ、時間に間に合わないことがある。
どんな反応をするお客さんなのかがわからない。
(わかったところで、臨機応変に曲やMCを変えられる器用さもないが…)

まあ、いろいろあるけど、やっぱり1番が好き~!(2番もそこそこ好き)

準備が整って PAさんに「今から おっ始めます」と合図を出しているところ
こんなとこの写真も珍しいので 今回はこの写真を採用
撮影は専属カメラマンのくるみちゃん

リハで、前田君のシールドが故障して、2番手の「宴」さんにお借りした。
「当日えらいことになる」って初めての経験。
ありがとうございました。 助かりました!


2番めは 「宴」
カタカナ名が似合いそうなおしゃれな感じ
大人すぎもせず 若すぎもせず ちょうどいい年格好(私的に)


トリは「Shiny Pink」
男3人のガンガンのロックやのに かわいいバンド名
ギターもドラムさんの衣装もピンク
やっぱり「ピンク」を意識してはるんやね
演奏かっこええね 好きなタイプ
あんなベース弾いてみたいわー!(尊敬のまなざし)


さあて、来月は「酒呑童子」と「シルバーウィングス」の二夜連続ライブだぞー!
がんばるぞー!!


3 件のコメント:

  1. 昨夜はお疲れさまでした。
    いつものように安定した演奏(^o^)v
    ありがとうございました。
    でもMCの時のきよみさんは
    いつものきよみさんじゃなかったですね(^^)
    来月も寄せてもらいますね。
    いつものきよみさんに戻るのかな(^.^)
    終わったあとに話し込んでしまって(-_-)゛
    ご馳走にもなり江田さんにもよろしくお伝え下さいね。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2018年1月15日 15:49

      ありがとうございました。

      「いつものきよみさんじゃなかったですね」ってどういうこと?
      他の人にも「今日は、体調悪いんですか?」って言われた。
      私はいたって絶好調やったし、いつも通りの感じやったし、あがってもいなかったし、メンバーからも何も言われてないし。
      見ている人だけが感じる違和感…。
      あの帽子か? 似合わんか?

      削除
  2. 帽子似合ってて素敵でしたよ(^.^)
    帽子のせいかな!
    いつもそうですが昨夜は一段とおしとやかでしたよ(^^)v

    返信削除