2018年2月13日火曜日

酒呑童子ライブ♪

2月11日(日)は、恒例の「酒呑童子 衣笠ナイト」だった。

すごい数のお客さま!
私の記憶では、衣笠ナイトに初めて参加させてもらって以来の、最高のにぎわいだったように思う。
ほとんどGuppyさんのファンクラブの女性のみなさま。
座るとこも足りなくなって、しまいにゃビールケースに座ってはった人もいた。

大入り満員
最初は黒山
演奏が始まってからも、続々とお客さまは増えていく

KKS&Y
娘さん二人が不参加で おっさん4人のライブ
いつもと違うKKS&Yだけど 私はこっちもかなり好きやで
演奏してない時の4人の雰囲気も好きや
あれっ! ほな「何もかも好き」ってことかいな

吉田マイナー(よっしー)
リハでお茶ひっくり返して 靴下ぬれた
裸足で歌う(おお寒い)

子どもらしくてええ
こうなることを見越して お母さんは遊び道具持参(笑)

小田裕美さん
たぶん 今の価値観は全く同じような気がする
MCひとつひとつを うなづきながら聞いていた

最近 ここに出る時は「山ちゃん with 京都組2nd」で出ている
(あっ MJ江田が写っていないけど ちゃんと参加してます) 
ハープが入ると大人な感じになる
というか 山ちゃんが大人っぽく上手に演奏してくれている
いつも ありがとう
前田主任の歌が絶好調なのと
山ちゃんの「ディナーショーへようこそ」のMCがウケて
全体的に予想以上のデキになった(よかった~ ホッ)
(写真はKKS&YのK 櫛田さんご提供)

一番年上の先輩(ホーリー)のいる 「おとぎぞうし」
長谷川さんのおじさんの会以外では 初めてのタイバンでしたね
今後ともよろしく!

最後は 黒山に山ちゃんが加わって

その後 カオルさんも加わって

最後は 柳川さんと島田さんも加わった
こういうことが自由にできるとこが 酒呑童子のいいとこだ


この日は、うちと吉田マイナー以外、日吉ヶ丘高校の先輩後輩のバンドだった。
学生時代の先輩後輩、いいねぇ。
私らも、大学の軽音楽部の同窓会が年に一度あって、日頃から2、30人で連絡とりあってる。
人には「楽しそうやねぇ」と言われる。
実際楽しいのだが、そうなんか、外から見るとこんな感じなのか…。
お互い、大事にしていきましょうね、この人間関係。
なくしてしまったら、もったいなさすぎる。

なにはともあれ、激しく盛り上がった夜だった。
楽しかったぞ~い!!


2 件のコメント:

  1. 当日はお疲れ様でした
    それにしても恐ろしい人の数でしたね
    あれだけ入ったのを見たことがありません
    そんなこんなでまだ自分のところも更新していませんが、とにかく演奏者も楽しんでいただいてたようでなによりでした
    次回は山の日が土曜日に当たってましたね
    もうそれで動いていきます(ってもう動くんかい)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2018年2月15日 10:26

      お疲れさまでした。
      たくさんのお客さまにも気を配らなければならなかったし、疲れはったでしょう。
      この日の大盛り上がりは、たくさんのお客さまと、日吉ヶ丘OBのみなさんのおかげです。
      一緒にのっけてもらってありがとうございました。

      夏は、8月11日(土・山の日)に決定なのですね?
      がんばりますよー!

      削除