2016年6月22日水曜日

音永遠会(おとわかい)2016

18日(土)は、年に一度の大イベント「第12回音永遠会」だった。
学生時代の軽音楽部の同窓会ライブだ。
今年は神戸。
梅雨の合間の快晴で、真夏日となった。

本番は夕方5時からだけど、同じビルの地階にスタジオを見つけたので、正午に集合してリハーサルをした。
大奥は、うちでの合宿で一度しか合わしていないので、本番直前のリハはありがたい。
1時間半ほどさら~っと流して終了。
今年は、めずらしく一番手。5時開始なので、外はまだまだ明るい。それだけで健康的な感じがする。

大奥
窓から西日がさして暑い~!

大奥は、今年結成10周年目であることを、来しなの車の中で気がついた。
もっと早よからわかっていたら、イベントを考えたのにと思ったがもう遅い。
仕方ない、来年結成11周年イベントを考えよう。

2番目に上杉バンド。
そして、次に京都組。

京都組

ステージが狭くて、カホンとサックスはステージ下で演奏中。
どさくさに紛れて、先輩のドラマーが乱入している。
軽音楽部の同窓会ライブなので、乱入は歓迎。
でも、リズムは合わせてほしい。♪

4番目は虚無僧。
12年前に、初めてこの会を開催してくれた発起人バンドだ。
ここに集まるみんなの人生を変えてくれたと言っても過言ではない。
私はもちろん、全員が虚無僧に感謝してると思う。
ありがとっ!

5番目はセッションタイムで、6番目はブルーグラス。
学生の時、ブルーグラスをやっている人を見て、「おっさんくさい~」と思っていた。
60になった今でもやっぱり「おっさんくさい~」と思う。
たぶん、ブルーグラスの魅力がわかってないのだろう。一生わからんかも…。
すみません、ブルーグラスやってる人。

7番目に、私が最後の出番となるJI-BA's。(3つかけもち)

JI-BA's

孫のいるじいさんとばあさんの集まりなので、JI-BA's(じばーず)。
全員同期の2組の夫婦バンドだ。
彼らは石川県在住で、金沢で活動をしている。
住んでいる所がもうちょっと近ければ、絶対に一緒に活動しているはずの相手だ。
JI-BA'sは、年に一回、ここだけで活動している。
なので、思いっきりやる!

その後、今年急遽結成した北陸バンド。

北陸バンド

JI-BA'sの彼と、ブルーグラスの先輩が二人で演奏。
二人とも歌がうまいので、ザ・ピーナツなんかやっちゃったりして、ここが一番よかったと思う。
もう一度聴きたいバンドを聞かれれば、迷うことなくここを指名する。

深夜12時近くまでワイワイやって、みんなで近くのホテルに一泊。
翌日は、時間のある者だけで姫路城まで足をのばした。

前日と一変して、めちゃ本降りやったわ

今年もほんとに楽しい一日だった。
ずっとずっと、この会が続きますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿