2016年6月28日火曜日

宮本っさんのライブ

25日(土)、京都組2ndの練習を夕方5時で切り上げて、伊丹まで宮本っさんのライブを聴きに行ってきた。
最近、三宮の北野オールディーズに行ったり、一週間前にやった音永遠会の会場も神戸やったし、大阪駅から西にも時々進出してるのやけど、な~んか位置関係がよくわからない。
「伊丹」って、兵庫県やんな? 「箕面」は大阪? 兵庫?
いい歳をして、本気で迷う。

会場は、JR伊丹駅前の居酒屋「侍」。
ライブの時だけ、いくつかのテーブルと椅子をとっぱらって、即席ステージを作る。
居酒屋さんは、ステージが常設ではないので、大抵こういう感じだ。
参加費2,000円で、2ドリンクとボリューミーなプレートがついてくる。
ほとんどチャージ代はただ同然。
居酒屋さんはチャージとらないとこが多いので、まあこんなもんかな。
でも終わりの方で、スイカや誰かが持ってきた焼き菓子などいろんなもんが回ってきて、食べ物は多種多様でよかった。


さて、肝心の宮本っさん!
仕事忙しいのに、がんばってはりますねぇ。
また一段とベテラン度が増してましたよ。
慣れてきたら、コーラス参加してみてはどうですか?
MCで、1コーナーもらっておばちゃんネタぶちかますとかもいいですねぇ。
せっかく紅一点なのだから、もっと前に出てみましょう。

参加バンドは「MAE G BAND」


江田君は、目の前でカホンの演奏が見れて嬉しい
リーダーの息子さん(たぶんまだ10代)で、いつもはドラム担当

駅前なので、ガラスの扉の向こうに、電車が通るのがひっきりなしに見える。
こんな雰囲気結構好きかも。
また、聴きに行くよ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿