2016年5月30日月曜日

黒山ライブ

昨夜は、久々のまるまる一日の休日だった。
午前中は家の用事をして、午後は来月行われるの同窓会ライブの自主練(16曲分)をしこたまやった。
手首と指が痛い。指、腫れてるし…。(T_T)

夕方からは、黒山のライブを聴きに、アフタービートへ出かけた。
前田主任は、神戸のライブハウスへ修行に出かけたので、この日はパス。(笑)

マスターのバンドから始まって、5組のタイバン。
マスター、歌うまいわぁ。
ベースも上手やし、私の「憧れの人」になりつつある。


黒山の出番は最終だった。
ひとつ前の弾き語りの子が若かったので、演奏が始まった途端、「大人の音色~!」という感じがした。
若い子との対比がいい感じだった。 お互いにメリットがあったんちゃうかな。
「演奏順って大事や」と、改めて思う。
アコースティックもいいもんやなぁ。
機会があれば挑戦してみたいものだ。


照明が変わって雰囲気が変わったので
あわててスマホ再登場

アンコールの「コーヒールンバ」よかったですよ。
あの曲はアンコールにぴったりですわ。
(前にも言ったような…、最近同じことを何回も書いているような気がする)


6 件のコメント:

  1. 昨夜は遅くまで有難うございました
    また写真もいただき感謝いたします
    待ち時間が長く、なんとなく昼間のリハーサルから始まって、それこそ修行のような1日でしたが、やはり本番にはそんなによろしくなかったようで・・・
    あげく黒の弦が切れたときには「今日はど~なっとんねん」みたいな感じでした
    なんとか終わりましたね
    アンコールはお2人だけでしたよね?
    前回のバンドのときもウチの同級生2人だけやったんとちゃうかな?
    無理やり持って行くパワーは凄い(^^

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年5月31日 9:59

      お疲れさまでした。
      ほんとにお疲れの一日でしたね。
      二人とも、いつも力強く弾いているご様子なので、今まで弦が切れたとこを見たことなかったのが不思議なくらいです。
      私は学生時代、ベースの弦を切ったことありますよ。たまたまなんでしょうけど。

      削除
  2. かつて welcome というバンドをやってましたが、そこのベーシストが幼馴染でとにかく強烈でした
    演奏中にベースの弦が何度切れたことか
    まずほとんどベース弦が切れることがありませんからね
    今はもうこの世にいないのですが、続けてるのをどこかで見ていてもらいたいと思っています(色々とあって現実は違いますが)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年6月1日 10:15

      きっと、見てくれてますよ。
      私の学生時代のメンバーも、一人他界しています。
      今年12回目を迎える軽音楽部の同窓会ライブに、彼を呼んでやろうと久し振りに連絡とったら、何年も前に亡くなっていました。
      結構ショックでした。(T_T)

      削除
  3. きよみさん、いつもありがとうございます。

    友人・知人が亡くなるのって結構尾を引きますね。
    長谷川さんも最後の1年くらいで急に衰えてきて、でもあんなに早く亡くなるとは
    思ってもいませんでした。
    僕は初めてお店に行ってからちょうど10年くらいのお付き合いでした。
    それまでお酒を飲む習慣が無くて、また一人で飲み屋に行くことも無かった僕が
    毎週のように入り浸っていたものです。
    あのお店でずいぶん練習したし、いろんな人とも出会いました。
    考えてみれば、guppyさんやきよみさんも長谷川さんつながりですもんね。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年6月2日 9:31

      京都組2ndなんて、ボンバーはせ川がなかったら、自然消滅してたかもしれません。
      お酒飲めない夫婦が、「行きつけのバーがね」と、かっこつけて人に話せる唯一のお店だったのに、もう言えない…。
      死んだら周りも凹むので、みんなのためにもお互いにある程度は長生きしまひょ!

      削除