2016年5月23日月曜日

大奥合宿

毎年恒例の軽音楽部の同窓会ライブが、来月に迫ってきた。
そろそろ本気出さな。

ライブでは、私は「大奥(ガールズバンド)」「京都組(京都組2ndの母体)」「JIBA'S」の3つのかけもち。
全部で15、6曲演奏する。
21日(土)~22日(日)は、うちで一泊二日の大奥合宿が執り行われた。
同窓会ライブが恒例なら、この大奥の合宿も恒例。
一回でも合わすのと、いきなり弾き出すのとでは、ぜ~んぜん違う。
同窓会だから、下手くそでも許されるライブやけど、ぐだぐだの演奏だと自分が楽しくない。


相変わらず、今年もハードなスケジュールだった。初老の体には少々きつい。

【20日(金)】
・ギターとそのダンナ(同期生)が夕方到着(金沢より)
・すぐに「JIBA'S」の練習

初めて「自撮り棒」使った → ぼけた(T_T)

・江田家で宴会


【21日(土)】
・キーボード(愛媛より)と、ドラム(ご近所)とそのダンナ(先輩)が到着
・みんなで店屋物の丼でランチタイム
・スタジオで4時間「大奥」の練習(史上最高の集中力だった!)

スタジオでまた自撮り棒を使った → またぼけた(T_T)

・鉄板焼き屋で宴会
  ※お支払いは全部先輩がしてくれた。あっざ~す!(ここらへんは学生時代のまま)
  ※ここでも自撮り棒を使った → 端の人が欠けていたので掲載をあきらめる(T_T)
・江田家で二次会
  ※ここから有岡君が参加
  ※途中、体型と黒Tシャツから「くまモン」扱いされる
かわいいやん! くまモン

先輩に自撮り棒を持たせる すんません!<(_ _)>

眠たい人から順番に寝て、夜遅くに全員就寝


【22日(日)】
順番にぼ~っと起き出し、菓子パンとモーニングコーヒーで朝食
目がしっかり覚めてきたら、うちでまた「大奥」の練習
昨日スタジオでがっつり練習できてたのと、疲労困憊のため、さら~っと流して終了
ホカ弁でランチタイム
余韻を残しつつ、また一ヵ月先の本番に向けての意気込みを語りながら自然解散


今年も楽しかったわぁ!
久し振りにみんなで集まってワイワイできたのと、練習の効果が大きかったのとで、今年は最高っ!
大奥の合宿の際には、いつも男子にスタジオの送迎や二次会の準備などをしてもらう。
私らは幸せモンですわ~。

会ったら青春時代に戻って、みんなで燃え上がる。
でも遠いので一年に一回か二回くらいしか会えない。
そう思うと、あと何回会えるんやろ。
ん~、切なすぎるので、このことはもう考えるまい。
とりあえずは、一ヵ月先目指してがんばるぞ~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿