2014年2月27日木曜日

初孫生まれた!

昨日、待ちに待った初孫が誕生した。(^O^)

早朝より軽い陣痛が始まり入院したが、なかなか進展しないので私は一旦仕事に戻った。その直後に本格的な陣痛が始まった。メールもできないほどの痛みで、私は連絡がなかったので仕事を定時(午後5時30分)までやって、のんきに午後6時前に到着。
その頃には陣痛室に移り、先に仕事の帰りに立ち寄ってくれていたお義母さんに腰をさすってもらっていた。私が到着後は、お義母さんと私の二人で腰をさすり続ける。
娘のあまりに辛そうな姿にかわいそうに思うが、こればっかりは代わってやることはできないので、腰をさすりながら「がんばれ~!」と声援だけ送る。

午後7時前に亮ちゃん(娘婿)が到着。腰さすりを交代してもらった。
亮ちゃんが腰をさすり始めてから一気にお産が進み、あっという間に生まれた。
まるで立ち会いを希望していた亮ちゃんを待っていたかのような出来事だった。

産声が廊下まで聞こえたので、お義母さんと二人で分娩室をのぞきに行く。そのうちお義父さんと江田君もそっと駆けつけ分娩室は満員になった。
あんなに大勢で分娩室まで押しかける家族っているだろうか。でも、見たかったんだもん!

完全に体が出たところで、亮ちゃんに手術用の手袋が渡され、父親による臍の緒の切断式が行われた。感動的。
出産の立ち会いって、今までそれほどいいとは思っていなかったけど、あれはええ!
みなさん、進んで立ち会い出産いたしましょう!

このメンバー全員で分娩室へ押しかけた。
 
母子とも元気で、とりあえず「ほっ」
 
「孫」って、ほんとにかわいい。見てるだけでとろけてしまいそう。
 
元気にすくすく育ってね。
優しい子に育ってね。
お友達いっぱい作ってね。
勉強もちょっとはがんばってね。
パパとママを大事にしてね。
おじいちゃんとおばあちゃんとも遊んでね。
かっこいいベース弾きになってね。
 
この世に生を受けてわずか2時間の小さな小さな孫に、アホほどお願いする新米のおじいちゃんとおばあちゃんである。

産科の病棟って、赤ちゃんが生まれてみんな嬉しそうな顔してる。
テンションも高いので、お互いに「何日めですか」「男の子ですか女の子ですか」「かわいいですねぇ」とやたら声を掛け合う。
そこにいる全員がHappyな、世界一ステキな場所だ。

私は今、とっても幸せな気分~+(*′∇`)+

8 件のコメント:

  1. 奥様、初孫のお誕生おめでとうございます!! (イコール島田です。)
    予定日より遅れられていたので、随分長く感じられたのでは?! 
    何より母子ともに健康で、本当に良かったです♪
    ご退院後にちらっとでも拝見させていただける事を密かに楽しみにしております!
    仲良し家族の一員になられて赤ちゃんも幸せですね~♡♡♡

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年2月28日 9:57

      ありがとうございます。
      来月の来社の際には、ぜひ顔を見てやってください。

      「孫よりブルースを愛する、かっこいいばばあでありたい」と思っていましたが、ダメです!
      携帯の待受画面が「孫」になりました。
      「孫を待受画面にしても、これだけはしてはいけない」と思っていましたが、ダメです!
      待受画面を人に見せてます。
      「待受画面を人に見せても、これだけはしてはいけない」と思っていましたが、ダメです!
      思わず「かわいいやろう?」と言ってしまいます。

      孫の誕生は、予想以上の歓喜です。島田さんもお楽しみに~♪

      削除
  2. オメデトウ(^▽^)ゴザイマース  最高です!!よかったねほんまに。

    世界一の幸せ者の傍に居られる幸せ感じてます。 p(^^)q

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年2月28日 10:02

      ありがと!
      有岡君には、先にその幸せもらってますからね。今度はお返しです。
      先輩じじいのアドバイスを承りたいので、また来てみる~?(酒)

      削除
  3. おめでとう!
    ついにおばあちゃんやね!
    いいなあ!
    私も早くおばあちゃんになりたい。
    それより前に早よ結婚式に出たいわ~

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年3月1日 0:23

      ありがとう。
      ばあちゃんは楽しいよ~!(o^∀^o)

      私のカンでは、波多野さんとこはこの5年で大きな変化があるね。彼女連れて来たら、あとはきっと早いで。
      結婚式で感動、妊娠で感動、初孫誕生で大感動。この2年ちょっとで、感動の嵐やった。
      波多野さんも言うてるまや。今からの人生楽しみにお待ちください。
      みんながばあちゃんになったら、もうこれからは女子会でなくなるね。おばあ会と呼ばねば。

      削除
  4. おめでとうございます。
    暗いニュースや、嫌な話題の多い今日この頃ですが、
    これだけ明るくてハッピー一色の記事も少ないですね~
    本当に幸せそう。私もあやかりたいものです。
    今度会ったら待ち受け見せてね。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年3月1日 0:36

      ありがとう~!
      娘か息子がいたら、かなりの確率でおばあちゃんになれますから、オカムラさんももうすぐですよ。
      オカムラさんがおばあちゃんになったら、オシャレな自慢のおばあちゃんに仕上がるなぁ。うらやましい。

      待ち受け見てね。
      ああ、ダメだ。「見てね」と哀願までしてしまっている。私はどこまでいくんやろ~。

      削除