2014年2月13日木曜日

半野宿&告知

昨日、昼間に洗濯をして、寝室についている物干しにたくさん干した。
「今日は空気も入れ換えましょう」と思い、4枚ある高さ180cmほどのガラス戸を全開して網戸にしておいた。その上から、レースのカーテンだけを閉めた。
そしたら、夜になってそのガラス戸を閉めるのを忘れてしまった。

その部屋では、仕事が終わってお風呂も出てから、ずっと深夜までオリンピックを見ていたが、「少し寒いけど、冬だから当たり前」という感じでコタツにもぐり込んでいたので、ガラス戸全開に気がつかなかった。
しかも、そのまま全開のガラス戸のすぐ横のベッドで朝まで寝てしまった。
たぶん、夜中は真冬のテントより寒かったと思う。
子どもが小さい時はキャンプ族だったので、真冬のキャンプも経験しているが、ファスナーを閉めたらテントの中は意外とあたたかい。(朝なんか体ほっかほか)

おかげで午前中はずっとハナ垂れてたけど、お昼には鼻水も治まり完全復活。

 
もうじき生まれる孫のために、今年は打ったことのないインフルエンザの予防注射までして警戒してるのに油断しちまったぜ。
 
 
あっ、そうそう。
今度の日曜日(2月16日)モダンタイムスにて「地球で集合」に参加します。
詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿