2014年2月8日土曜日

おフランスの香り

1週間前にジャスコに行ったら、コートのバーゲンをしていたので1着購入した。
1階のホールにハンガーに掛けられて、ずら~っとコートが並んでいる。
ものすごい数が並んでいたけど、サイズ的にその中からチョイスできるのは10点未満。とりあえず、その10点を順番に着てみる。
その中で一番「これはないな」と思うコートを試着した時に、すかさず江田君が横から「それ、ええんちゃう? フランスの香りがする」と言う。
でも、おデブの天敵「膨張色&ダウン」やで。
それなのに、特にフランスに憧れがあったわけでもないのに、「フランスの香り」の一言で買ってしまった。
家に帰ってよく見たら中国製だった。(フランス製だとは思っていなかったけど…)
まぁ、たまには全然着たことのないもん着るのもええもんや。

今日は、そのコートを着て伊勢丹へチョコレートを買いに行った。初めてのお披露目。
記念に写真を撮りました。

一人でタイマーかけて撮ってます
なかなか楽しかった
 
京都駅まで行ったら、やっぱりそんな派手なコート着てる人、他にはおらんかった。ちょっと恥ずかしい。
江田君に言わすと「今年は、私の運勢はいろんなことに挑戦するのに良い」とのことなので、今年はこのコートで攻めてみようと思う。(慣れるまで時間かかりそう)

6 件のコメント:

  1. 久しぶり~
    写真かっこいいね~。というかすごい機能付いてるのが良くわかる。
    それを使いこなしてるのがすごい!
    私もこの間のバーゲンで赤やら黄色やら緑やらいろいろ色が入っているニットの
    ワンピース買ったよ。
    「これこの間のライブに着て行ってん」と娘に言ったら
    「いったい何を考えてこんなワンピース買ったん?」と真顔で聞かれた(+o+)
    年取ったらちょっと派手なものを着ないと老けて見えるから良いと思うねんけど。

    返信削除
  2. きよみデラックス2014年2月9日 23:35

    ブログに写真加工の機能は付いてへんよ。コツコツ時間かけて手作りですわ。

    > 年取ったらちょっと派手なものを着ないと老けて見えるから良いと思うねんけど。

    そうそう、今着んかったら、もう着る時あらへん。80歳になったら、いくらダンナが横で「フランスの香り」とか「ニューヨークの風」とか「イングランドの花」とかささやいても、さすがによう着んわ。

    昨日、マツモトの買い出しに着て行ったら、江田君が「それ着てると見つけやすい」と言ってました。スーパーでおフランスの香りを漂わせてやりましたがな。

    返信削除
  3. スーパーマツモトはいくらおフランスの香漂わせても、誰も気が付かんのと違うかな~?やっぱりせめて大丸?
    ちなみに私はマツモト行くときはジャージをユニフォームにしています。
    それと踵を踏みつぶした運動靴(+o+)
    大丸はグレードアップしてジーンズやな。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年2月11日 12:56

      大丸は10年以上行ってないなぁ。伊勢丹が近いので、大丸まで行く用事がない。
      一年中、伊勢丹とジャスコと通販を駆使して生活してる。

      削除
  4. いいいいいーね!!!

    勘違いのフランスの香り・・・・?
    関西では、お・も・て・な・し・の一つで着こなしてください。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年2月11日 12:58

      そうかい? そんなにいいかい? 照れるなぁ。(*^_^*)

      削除