2013年10月15日火曜日

YOKOHAMA BLUES NIGHT 

昨日は、岡村さんにお誘いいただいて、Blue eyesへ元ダウンタウンブギウギバンドの和田静男さんのライブに出かけました。
ラビット黒さんが一緒に出演されるのは聞いていましたが、バックバンドおよび対バンのみなさんが全てボンバー長谷川の会での顔見知りで、予想以上に楽しかったです♪

最初は 叉焼バンド
この日もとってもエネルギッシュでございましたよ。


サングラスのない中島さんも、かわいくてなかなかでした。


次は ふじおかガバメンツ
実は私も女子4人の「大奥」というガールズバンド(なぜか人はおばちゃんバンドと呼ぶ)をやっていますが、個々の腕前がイマイチ、いやイマニ、イマサンの上に、遠距離バンド(石川1人・京都2人・愛媛1人)で、年に一度の軽音楽部の同窓会ライブでのみ活動をしています。
個別に一生懸命決められた曲を練習していますが、一度も合わせることなく本番で「せえのっ!」と始めます。 → 合うはずがない!
彼女たちと同じくらいのステージできたら、男子が腰抜かすやろに…。
今は、反対の意味で男子に腰抜かされています。ああ、くやしっ!

大奥の目標 ふじおかガバメンツ


最後は、いよいよ 和田静男 With Kyoto River Side Band
渋い~! の一言につきますわ。
うちのリーダーが来てたら、涙流して聞き惚れていたことでしょう。今日は、お仕事で不参加。残念でした。
ラビット黒さん、かっこよかったですよ。エレキギターのラビット黒さんもステキです。時々見たいです。

渋いわ~

元ダウンタウンブギウギバンド2人 ゴージャス!

自慢のカメラで撮影したのに、色が変
 
もっと変
 
結局、ラビット黒さんの写真は、ええのん1枚も撮れませんでした。猿山の猿はあんなに上手に撮れたのに…。まだまだ修行が足りませぬ。
ごめんなさい~(T_T) 
 
なにはともあれ、とてもステキな秋の夜であったことには違いありません。
楽しかった~!(*^_^*)

4 件のコメント:

  1.  お越しいただき、ありがとうございました。
    いや~和田さん、存在感ありましたね~。
    特にファンだったわけではないけど3分の1くらいは聞いたことあるって感じでしたよ。
    さすがに一世を風靡したバンドだけありますね。
    坂庭さんもそうだけど、和田さんもとってもフランクな方で、緊張したけど楽しかったです。

     写真については、ライヴハウスでの撮影は薄暗い上にライティングがどんどん変わるし、演奏者も動くので大変難しい状況だと思います。
    僕もライヴ撮影用にもう1台買おうかな~なんて悩んでいますよ。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年10月18日 10:02

      > 写真については、ライヴハウスでの撮影は薄暗い上にライティングがどんどん変わるし、演奏者も動くので大変難しい状況だと思います。

      そうですね。猿山のさるは、自然光の中でじっとしててくれてましたもんね。でも、ライブ中の写真を撮ることは多いと思うので、どーしてもなんとかせねば…。

      ラビット黒さん、かっこよかったですよ。和田さんとお揃いのシャツも似合ってました。
      この夜は、いつもよりワイルドなラビット黒さんでした。

      削除
  2. きよみさんらしい面白い記事ですね。
    お話されているそのままです。本当にライブの写真は難しい!!
    私は以前はデジカメで写していたのですが、持って行くの忘れるし
    この頃は携帯で撮ってます。あまりいい写真は撮れませんが
    携帯の写真ですのでと言い訳してます。

    ライブ良かったですね。皆さんの演奏素晴らしかったし、それをうまく合わせる
    和田さんはやはり只者ではないですね~。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年10月20日 1:47

      ええもん誘ってもうて、ほんとに感謝してます。
      どうもありがとう。
      また楽しそうなイベントあったら、ご一緒させてください。
      よろしく~!(^^)/

      削除