2013年10月29日火曜日

ボンバーはせ川

今回の投稿者:きよみデラックス

昨日、ボンバーはせ川に行って来ました。

その前に、向かいのラーメン屋さんで腹ごしらえ。
メニューのカレー担々麺に「名物」の文字がついている。
前に来た時は、カレーの香りの記憶もなかったし、「名物」の文字も見た覚えはない。
たぶん、お店の名物をがんばって作ったのね。企業努力というやつですね。
富小路を上がったとたん、カレーの匂いに誘われて、ふらふら~っとご入店。
辛いの得意でないくせに、「カレー担々麺」と辛さをダブルでアピールしてくるそのメニューに挑戦してやりました。
でも、注文の前に、お店の人にしつこく「これは、どれくらい辛いのか」を聞いたけど。
結構おいしかったです。小さいお店ですが、お客さんもたくさん入っていたし、繁盛している様子でした。
また、挑戦しに行きたいと思います。

満腹になったところで、いざ「ボンバーはせ川」へ。

長谷川さん。笑ってます。

元々アルコールはあんまり飲めません。
でも、この日はどうしたことでしょう。酎ハイ1杯半で、動悸と息切れ&手足のしびれで死ぬかと思うくらいしんどくなりました。せっかく、酎ハイ作ってもらったのに、2杯目は半分も飲まんうちにぶっ倒れて情けない。
しばらくカウンターでうつぶした後、江田君に引きずられて早々のご帰還となりました。

↓ こんな感じ

6 件のコメント:

  1. お疲れ様江田氏。昨日、午後から休んでました。同行したかったが残念です。

    私がいれば、ホンの少し撤収にお力添えできましたのに・・・

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年10月31日 9:32

      撤収て…。あたしゃ、機材か。

      削除
  2. 今日は休みなので、朝から太るなあと思いながら、ゴージャスな朝食を食べ、
    ブログ見ています。
    きよみさんの絵が可愛い~♡
    江田氏も、撤収大変だったでしょう。
    それにしても、酎ハイ1杯で、どうしたんでしょうね?
    めちゃ濃かったとか?

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年10月31日 11:55

      「朝から太るなあ」ですか、私は今日も「朝から太った」ですわ。

      最近、突然酔っぱらって、2、30分後にいきなり復活するパターンが多いです。
      この間は江田君が一緒だったからよかったものの、いなかったらオカムラさんに引きずって帰ってもらわんなん時があるやもしれません。その日のために筋トレしといてください。
      よろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
    2. 思わず、引っ越し以来置き忘れていた
      ダンベルを取りに行きました(笑)
      大切なお役目のため
      これは相当鍛えとかなくっちゃ(*^_^*)

      削除
    3. きよみデラックス2013年10月31日 23:57

      今度会う時は、筋肉質のオカムラさん。
      楽しみにしてます。
      ムキムキ~!

      削除