2013年10月2日水曜日

一日遅れの誕生祝い

昨日が長女の誕生日だったけど、仕事が忙しくてケーキを買いに行く暇がなかったので、本日購入。一日遅れのお誕生祝いとなりました。
31歳になったので、ローソクは長いの3本と短いの1本をもらいました。

会社から帰って来た娘をつかまえて、3人でささやかなお誕生祝い。


子どもが31歳になっても、バースデーケーキって全員テンション上がる~( ↑ )。

来年もまた3人でお祝いするのだろうか?
お年頃やし、いつ何がどうなるやわからへん。できるうちにやっておこうっと。
って、10年先も3人で同じ写真撮ってたらどないしよ。それはそれで、ちょっと困る。

ローソク吹き消した後は、上にフルーツいっぱいすぎて切りにくいケーキを無理矢理四等分して、娘には2つあげた。
他にプレゼントもないしね、お腹こわさんようにぼちぼち食べてくださいな。

6 件のコメント:

  1. オリーブ明美の局2013年10月3日 11:15

    二回打ち込んだけど、消えてしもた~

    31歳お誕生日おめでとう!
    家も先月孫のお誕生会をしたよ~
    孫用に、ミンチ入りのお好み焼きと、ポテトサラダを作ったのですが、なんと手づかみで食べるもので…初めてのケーキは、両手で顔中ケーキだらけにしていました。
    せっかくお風呂に入れてたのにぐちゃぐちゃになって、もう一度入れなおす始末です。
    後片付け大変だったけど、ムチャクチャおもしろかった~

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年10月3日 11:41

      1歳おめでとう。
      「孫は、ご飯の前にお風呂に入れてはいけない」
      教訓になりました。

      娘は、31歳になっても嬉しそうやったよ。いくつになってもお誕生日はいいもんや。そう言えば昔、音永遠会で「いくつになってもhappy birthday」という曲を演奏しましたわ。後にも先にも江田君が唯一歌った曲です。クラッカーが鳴り響いて超盛り上げてもらいました。思い出します。

      イシ、今度りりィとやるんやなぁ。江田君がどこからか情報つかんできました。すごいなぁ。近かったら絶対見に行くんやけど…。
      学生時代、オリーブ明美の局は「お姉さんがりりィの友達で、家に遊びに行った」って言ってたことあったで。今でも交流あんの?

      削除
    2. オリーブ明美の局2013年10月3日 18:39

      今では全然交流はありません。
      姉ちゃんの事は、今度逢ったら覚えているか聞いてみようと思います。
      坂本ちゃんが、今は大阪に住んでいて、リリィと一緒に、ライブなどをしているそうで、今度金沢でライブをするのに、坂本ちゃんがギターを弾いて欲しいとのことです。

      江田くんはよく知ってましたね~

      削除
    3. きよみデラックス2013年10月3日 18:47

      りりィで検索したのか、はたまたイシの名前で検索したのか。
      私は、ここんとこ毎日このブログの管理で忙しい。見るたびに、文字の色が変わってたり、右側のメニューが増えたり減ったりしてるやろ? なんかまだしっくりこんねん。

      ところで、あさって上杉さんと有岡君が遊びに来ます。久し振りの集まりです。今年はほとんど宴会やってへん。なんでやろ?

      削除
    4. 昨日も、お邪魔虫でした。酔って騒がして、TWINフィフティーズノリノリでした。明日への希望と夢・愛を忘れず、みんなで70歳迎えましょう!!!
       

      削除
    5. きよみデラックス2013年10月6日 17:08

      70歳の前に、まず60歳を迎えましょう。

      まこちん、書き込む場所間違えてるよ~。
      「久し振りの飲み会」の所に書き込まなあかんよ~。
      でも、今日は大目に見てあげますだ。
      明日、ネクタイ取りに来るんやね。待ってるよ。

      削除