2020年6月21日日曜日

G&B 動画配信

3日前のお話です。
18日(金)の夜は、G&Bの動画配信の日だった。
動画を見て、その後投げ銭する。
このスタイルにもだんだん慣れてきたが、画質も良くないし、音量もライブハウスとは比べ物にはならない。
やっぱり生とは違う。
でも、今はこのスタイルになんなと長所も見つけねばならぬ。
見つけた。
 ・わざわざ化粧しないでもよい。
 ・くしゃみが出ても、周囲の目を気にしないでもいい。
 ・一番前の真正面、特等席で見れる。

大きくして見たいのでテレビにつなぐ
ここで一気に画質が落ちる
聞き覚えのあるМCで
「そうそう、こんな話してはった」と
少し昔を思い出す 

シルバーウィングスだけじゃなくて
アフタービートのステージも見れて嬉しかった
あそこへ戻れるのはいつになるのやら(ため息)

G&Bの動画配信の後は 石原耕さんの生配信
左下の「石原耕」の名前が 途中で「山田兎」に変わる
「この歌、“山田兎”っちゅうタイトルなんかなぁ
兎さんのことを歌ってはるんかなぁ」
と思っていたら また「石原耕」に変わる
画面見てるだけで お店の慌ててる感が感じ取れた
そこらへんが生のいいとこや(笑)

途中で思いついて 部屋の電気を消してみた
音量も上げてみた
臨場感が増した
気が付いたら大音量
隣からクレームが入る前に音量ダウン

動画配信は、こっちも工夫次第で楽しみ方UPできそうだ。
そんなことを感じた夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿