2020年6月2日火曜日

結婚記念日

6月1日は結婚記念日だった。
いつもなら、レストランを予約して、ちょっとだけゴージャスなディナーに行くのだが、今年はコロナ騒動で、「どこ行ったらええねん。お持ち帰りにしよか。Uber Eatsとかいうの利用してみよか。」とか言っている間に当日が来てしもた。
テイクアウトとか配達で高いお惣菜買ったところで、所帯じみた狭いダイニングで、食器もきっとプラスチックの使い捨てやろし・・・。
家やったら、きっと服も着替えへんし、もちろんわざわざ化粧もせえへん。
どう思う? そんな結婚記念日。
「家は絶対いややわ」とか思っていたら、毎年2回夏と冬にイベントさせてもらっている居酒屋さん「酒呑童子」のお店再開の情報を入手したので、そこへ行くことにした。

酒呑童子へは、家のすぐ近くのバス乗り場からバス一本で行けるので、荷物のない日はバスで行く。
緊急宣言が解除されたので、バスもそこそこ人が乗っている。
久しぶりにバスで行ったので、停留所を一つ乗り過ごしてしまった。
江田君は、今ひどい坐骨神経痛中で、杖をついての歩行だ。
私の股関節痛がおさまって、杖なしでも歩けるようになったかと思ったら、入れ替わりに江田君が杖をつき出した。
そんな状態やのに、バス停乗り過ごすて・・・。(なんて不運な男)
ぎゃあぎゃあ言いながら、お店を目指してがんばって歩く。

Guppyさんにも声かけて お店で合流

足が痛いので、カウンターでお食事

カオルさんも 仕事終わりに駆けつけて合流

緊急宣言出てから 初めてお店で人と飲み食いした
人といろんな話しながら飲み食いするのは
やっぱり楽しい (^O^)
久しぶりやからなおさらや


お店の大将もおかみさんも、みんな元気でよかった~。

でも・・・、
北九州は、早くも第二波到来中。
東京も、今晩東京アラート発動になるらしい。
マスクも暑くなってきたし、ただでさえ熱中症でたくさん倒れるのに、今年どうすんのよ~!
ほんま、もうええ加減元の生活に戻りたい。(T_T)

2 件のコメント:

  1. 先日は有難うございました
    結婚記念日にお邪魔してどうかとは思いましたが、やはりこれだけ長く音信不通だとなんとも不安になりますよね
    今は通信手段がいっぱいあるので特に困ることもないですが、やはりライヴと同じで生でなければイレギュラーなところは感じられません
    時代が変わっていっても、アナログなところは残っていくだろうと勝手に思っています
    久しぶりにゆっくり時間を過ごせた気がします

    返信削除
    返信
    1. 娘や孫たちとも会う機会を減らしていたので、居酒屋さんで人と会って一緒の時間を過ごすのは、ほんとに久しぶりでした。

      6月20日の同窓会は、このご時世なので中止にしました。
      なので、その日はオンラインで「おうちの物でしりとりゲーム」をやることにしました。
      かなり楽しそうな予感がしています。
      ほんまに楽しかったら、みんなでやってみましょう!

      削除