2019年12月20日金曜日

黒山と安井工務店のライブ

昨夜は、Silver Wings「昭和懐メロ歌祭り」に「黒山」と「安井工務店」が出演したので、見に行って来た。
1組15分(3曲以内)で、なんと11組。
さすがに中盤で、小さな椅子に座りっぱなしの姿勢がきつくなってくる。
平日にもかかわらず、満席の客席(演者だけでもたぶん20人以上)なので身動きもとれず。
後半に出演予定の「安井工務店」と「黒山」、早く出てこないかなぁと待ちくたびれる。

と思っていたら、中ごろに出てきた「メタボリックス」
助っ人でベース弾いてた女の子は、この間AFTER BEATでタイバンした彼女。
モデルさんのようなスタイルで、宝塚の男役のような雰囲気のステキな女性で、初めて会った時には「まぁー、ほんまにお洒落なベーシストだこと!」と思ったものだ。(おばちゃん感丸出しの感想)
CDが出るそうな。
フライヤーをもらった。
「UNCLE JOHN」というのか、自分のバンド。
タイバンした時はセッションバンドだったので、早速YouTubeで拝見したら、結構私がやりたい感じの曲だったので、なおさら憧れてしまった。
私がもうちょっと若かったら、彼女目指すのに。(まぁ目指したところで、あのビジュアルには何をどないしてもなれないが・・・)
思ってもいなかった人と出会えて、なんかお得感がした。
また、どこかで会えると嬉しい。

そうこうしている間に、やっとお待ちかねの「安井工務店」が登場する。
今日も紙芝居あるのね(ワクワク)

威風堂々たるステージ
曲のチョイスもセンス抜群
バンドのネーミングもステキ
何から何まで私の好み
せっかくのおもろい絵がうまく写ってない(残念!)

気分転換に遊ぶ観客

トリはやっぱり「黒山」
よく考えたら「昭和の歌」は「黒山」の十八番みたいなもんや
この日も迫力満点な演奏やった

熱唱中
長時間ライブにもかかわらず
みんなのアンコール要求にも応えてくれてありがとう

いろんなバンドが見れて、濃い~平日の夜だった。
よく考えたら、お正月まであと10日しかない。
その間に、ベースレッスン(こんな私にベースを「教えてくれ」と言う度胸のいい人がいる)・仕事・バンド練習・子守り・忘年会・京都組2ndのライブ・孫のランドセル購入と、怒涛の予定をこなさなければならない。
最後の最後まで、あたしゃ忙しいぞ~!


さて、12月29日(日)AFTER BEATでライブ「2019☆カウントダウン宵々山☆」やります!
年末の大忙しの時期ですが、よかったらお越しください。
メンバー一同お待ちしております。

5時30分スタートなので これも長い!
京都組2ndは夜9時過ぎに出演予定

2 件のコメント:

  1. 昨夜は長時間本当に有難うございました
    言ってはならんのかもしれませんが、こっちもかなり厳しかったですよ
    これで年内は終わったわけですが、色々とあり過ぎた1年でした
    そのわりには極端に早かったような・・・
    来年はもう少しいい時間を過ごせるようにしたいと思います
    年末走り過ぎて正月寝込まんようにしてくださいね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年12月23日 9:56

      お疲れさまでした。
      ほんとにいろいろあった一年でしたね。
      うちもハードにいろいろありました。
      でも、何もないと「ぼ~っ」としてしまいますよ。
      来年もお互いいろいろやりながら、一緒に楽しみましょう!(今日はなぜか朝から前向きな私・・)

      削除