2019年11月25日月曜日

「いい夫婦の日」ライブ ♪

昨日24日(日)は、AFTER BEATでライブしてきた。
11月22日の「いい夫婦の日」にちなんだイベントで、夫婦が在籍するバンドが4バンド、その他に何故かTTUCKER PAYNEが混ざっている。



最初は「にしわき家の人々」
ママはステージ見るたびに どんどん上手になる
この歳で伸びしろあり

Winter camellia
久しぶりに3人揃った姿を見た

TTUCKER PAYNE
今夜の道連れは Somethingの生野君
ご苦労さまでした

4番めは京都組2nd

いつも通りに、うちらしい曲でスタート。
2曲続けて、そこで初めてごあいさつ。
そこから、だんだん崩れていく。
でも、これは予定通り。
年に一度のこのイベントは、やりたいことすることにしている。
誰にも「やりたいことしてええよ」と言われてないけど、勝手にそうしている。

なので 途中でこんなことする

こんなこともする

練習のあと

目玉の曲には和田弘とマヒナスターズの「愛して愛して愛しちゃったのよ」を選曲した。
最初、「酒や酒や、酒買うてこんか~いっ!」でお馴染みの「浪速恋しぐれ」をチョイスしていたのだが、江田君の歌が下手すぎて却下になった。
却下にしたので、「この歌あげる。二人で歌って」とカオルさんに言ったのだが、Somethingでは演奏していなかったので、どうもお気に召さなかったようだ。

今回は、江田君のウクレレが初登場。
ずっと前に購入したままほったらかしだったウクレレが、この度やっと日の目を見た。
ずっと前に購入はしたものの、練習なんかちっともしてなかったので、コード表とにらめっこからのスタート。
途中で、「その程度やったら、もうやめてくれ」という私の愛のムチにも耐えて、なんとか最後までやり切った。(よくできました)
演奏終了後には、みんなに「良かったよ」とか「いろいろ出来て器用ですね」と褒められて、江田君は家に帰っても上機嫌やった。
翌日も機嫌よかった。

曲中には、くっさい小芝居をいれてみたぞ。
セリフがなかなか覚えられなくて、ほんまに苦労した。
うちは今工事中で、大工さんが近くにいてもお構いなしに、二人で「ねえ、アンタ」「なんや? おまえ」とか言って練習した。(いと恥ずかし)
上の写真は、キッチンの蛇口の上あたりにカンペを貼って、ご飯を作りながら覚えていた時の名残りだ。
ほんまに、よう頑張った。
今朝、このカンペにも「ご苦労さん」とねぎらいの言葉をかけながら、優しく撤収したのだった。

それでは、お聴きください。「愛して愛して愛しちゃったのよ」


そして、

トリはSomething
カオルさんの気合が入っていた
本人は否定しているが「絶対入っていた」
と 私は思う(女のカン)

嬉しそう

カッコよく撮れてまっしゃろ?
演奏もカッコよろしおましたえ

こうして、年に一度の私のやりたい放題の一日が終わった。
見に来ていただいたみなさま、どうもありがとうございました。
写真を送ってくださった方も、ありがとうございます。
付き合ってくれた前田君もありがとう。
来月は、あなた好みの曲を選びましょう。

1. 絶望の人生
2. 夢うつつ
3. どうにもとまらない
4. 狙いうち
5. 愛して愛して愛しちゃったのよ
6. ヘイガール
アンコール Steady Rollin' Man

トリでもないのにアンコールいただいて、ありがとうございます。
心の準備がなかったので、アタフタしてしもた。
おまけに最後のキメの「ドン!」が空振りして、残念~!!
でも、と~っても楽しい一夜だった。
来年もがんばろーっと!(まだ呼ばれるとは決まっていない、呼ばれなかったら押し売りに行く)

えーっと!
年末、またここでやります。
12月29日(日)「2019☆カウントダウン宵々山☆」
カウントダウンの宵々山って、どんなんよ?
トリみたいやけど、大晦日でもないのに「3・2・1・0」とか言っちゃっていいの?
盛り上がってきたら、言っちゃうよー!!

と思ったけど・・・、言うたらあかんわ!
終了予定は、夜10時前やった。(早めに気が付いてよかった、またなんか仕込むとこやった)


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    いいイベントになって良かったです
    あのウクレレの仕込みだけは参りました
    また来年もきっと参加しないといけないでしょうね
    というのも、意外とご夫婦で演奏されてるバンドは少ないでしょう
    そんな希少価値だけで呼ばれるわけではないですが、ネタ仕込みまではやりません
    ウチなんてなんもありませんでしたしね
    あと1ヵ月くらいになりましたが、いい締めくくりをやりましょう

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年11月26日 18:05

      お疲れさまでした。
      うちは1ヶ月半前くらいから準備にかかり出して、この間に3人でよく笑いました。
      最後の「いつまでも、仲良ろしいなー」は前田君の提案です。
      3人で「ああじゃこうじゃ」と言いながら、1つの作品を作り上げた気分です。(笑)
      これが楽しくて、「何かしよう」と考えるのかもしれません。

      ウクレレについては、これまでにD'や今回の楽屋で、結構話が出てました。
      いつも喉まで出かけて、「内緒内緒」と自分の口にチャックしてました。
      サプライズになってよかったー。

      削除