2019年11月12日火曜日

Guppyさん ワンマンライブ

9日(土)、川端丸太町にある小さなバー「D'」で、Guppyさんの50周年記念ワンマンライブがあった。
バーだけなら手ごろな広さなのだが、そこで生演奏するとなると、いつも演者だけで満席になってしまう。
そこへ仲間が集まって来るので、下手したら「座るとこない」なんてことにもなる。
でもこの日の演者はGuppyさん一人だったので、ちょうどええ感じの空間になった。
聴きに来てくれる人のことを考えたら、「あの店は演者は3人までやな」と個人的に思う。

予定の時間を少し過ぎて
ライブが静かに始まる

あら珍しい、ハープが出てきたぞ
遅れて「Guppyさんのお友達」という ラテン系な女性が来店
彼女のおかげもあって ライブは大いに盛り上がる

彼女のリクエストで カオルさんが「朝日楼」を歌う

またまた彼女のリクエストで
急遽黒山の演奏も始まる

お祝いのプレゼントを手に ご満悦な主役
見ているこちらまで 「幸せ」な気分になる写真です

休憩を少し挟んだ二部形式。
高校時代に教室で弾いていた曲も演奏してくれた。
一緒に同じ時代を過ごした人たちには、さぞや懐かしいひとときとなったことだろう。
机に腰かけて弾いたら、もっと懐かしかったかもね。

いつもと違う雰囲気は、それだけで新鮮さを感じる。
これからも、いろいろやってくださいね。
楽しみにしてますよー!


さてさて・・・
いよいよ二週間後には、私が一年で一番楽しみにしているイベント「いい夫婦の日ライブ」が迫ってきました。
GuppyさんのいるSomethingと、Winter camelliaも一緒です。
わちゃわちゃしながら、楽しい夜を送りたい。
よかったら、聴きに(見に)来てくださーい!

↓ 詳しくはこちらをご覧ください。

2 件のコメント:

  1. 当日は有難うございました
    追い回されててなかなかお礼の記事も書くことができず、おそらくはこちらのが上がるのを待っていただいてたのではないかと思います
    申し訳ありません
    準備不足もいいとこで、あまり納得のいかない感じでしたが、今の状態ではあの程度だと思っていただくといいかもしれませんね
    バンドのように分業にはならないので、難しいものになってしまいました

    さて11/24はほとんど先日のメンバーと来れなかったひとも加わって、さぞ賑やかになることと思います
    そこまでの残り2つを上手く乗り切りたいですね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年11月13日 16:14

      お疲れさまでした。
      たった一人でやりきるのは、やっぱ大変です。
      一人でやってる人、尊敬しますわ。

      アンソニアカフェ、スタートは7時ですね。
      七五三やけど、行けそうな気がする。

      削除