2018年3月12日月曜日

前田君結婚式

3月11日(日)
うちのギター担当前田主任と、くるみちゃんの結婚式が行われた。

「アメイジング グレイス」の生演奏が静かに始まると、教会の後ろの重厚な扉がゆっくり開く。
いよいよ華やかで、そして超ハッピーな一日が始まる。

3歳の小さなリングボーイが、「これでいいの? あってるの?」みたいな顔を後ろのお姉さんに時々向けながら、二人のエンゲージリングを持って、緊張のなか一生懸命足を進める。
「ドキドキしてるんやろなぁ。彼なりに必死なんやろなぁ。最後までがんばれ!」
同じ年頃の孫(男の子)がいるので、彼に心が寄り添ってしまう。
あかん!
早速、この日一粒目の涙がこぼれる。


誓いの言葉を述べてます

寒かったけど いいお天気でよかったね
(個人的に この写真すごく気に入ってます)

「新郎新婦と仲人」みたいな写真だ
でも正しくは「新郎新婦とバンドメンバー」

余興タイムで 京都組2ndの演奏
前日に 機材の搬入&リハーサル済み
「フラフラ」と「ハイウェイのお月様」の2曲を演奏する
前田君自身がMCして進行する(気合い入っとった~!)
気分はいつもほとんどお母ちゃんやからね
「うちの息子 カッコよろしおまっしゃろ!」と自慢げに演奏している

3曲めは 花嫁へのサプライズ
くるみちゃんの妹さん発案による 「みんなで“君といつまでも”」
なんのリハーサルもなく 初めて会った人と いきなりセッション
心配やったけど メインヴォーカルの前田君のおじさんが めちゃ歌上手で問題なく成立
セリフ部分の「幸せだなぁ・・・」は、もちろん前田君
前日のリハーサルでも そこを一番念入りに練習させた
カホンに興味がわいたらしく
小さなリングボーイが おもちゃのマイク握りしめて
カホンに向かって一直線(一切の迷いなし!)

花嫁へのサプライズが終わったら
なんと 花嫁からのサプライズ返し!(両方でサプライズ考えてたんや)
前田主任へのお手紙朗読
「私をお嫁にもらってくれて ありがとう」から始まる(笑)
その後 延々と「あたしゃ アンタのこんなとこが好きなんや!」宣言が続く
うちらは 大勢でよってたかってのサプライズやったけど
くるみちゃんは一人で堂々と・・・、あっぱれ!


なごやかで、素直で、あたたかくて、爽やかで・・・、そんな印象の結婚式&披露宴やった。
とーっても、幸せな気分になれました。
おめでとう!
そして、末永くお幸せに!


演奏中の写真は、くるみちゃんのお友達に撮影してもらいました。
あちこち移動していっぱい撮ってくれてありがとう。
ここで掲載させていただきました。


2 件のコメント:

  1. お二人には心からおめでとうをお伝えしたいですね
    いい話が多く入ってくる年齢でもないので、本当に嬉しい限りです
    これからは自分たちの歩幅でゆっくりと人生を楽しんでいただきたいと思います

    そしてご夫婦共連日多くのイベントでお疲れ様でした
    そんな中、わざわざ聴きに来ていただいて恐縮です
    まだまだこれから続くとは思いますが、お互い万全で出ていけるようにしたいですね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2018年3月13日 23:05

      人の幸せを心から喜べるようになりました。
      とってもいいおばあさんになれそうで嬉しいです。(^_^)v

      くるみちゃんが書き込んだらしいのですが、うまく出来なかったということで、以下にくるみちゃんのメッセージをそのまま記入しますね。


      Guppyさんへ

      前田主任の妻のくるみです。
      いつもお世話になりましてありがとうございます。
      祝福メッセージありがとうございました(^-^)
      主人は江田御夫妻はもちろんのことGuppyさんはじめ、京都でライブを御一緒させて頂いた皆様よりたくさんの刺激を頂いています!!本当に楽しそうです。私としてはこれからもおおいに音楽活動を楽しんでいってもらいたいです♪
      これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
      夫婦仲良くあたたかい家庭を築いていきたいです♡
      ありがとうございました(o^^o)


      とのことです。
      今後とも、私たち夫婦同様、前田夫婦もよろしくお願いいたします。
      なんか幸せ気分がまだ続いてる。(ほんわか~)

      削除