2017年10月24日火曜日

天Qライブ♪

21日(土)天Q3回目のライブだった。
前の2回は叉焼さんに声をかけてもらって、タイバンのライブだったけど、3回目をもって独り立ちとなった。(笑)

この日は、広い方の部屋でのライブ。
うちらは、広い部屋は初めてだ。
「狭い部屋の方が趣があっていいなぁ」と思っていたけど、広い部屋もなかなかよい。
壁がタイルで、お風呂屋さんみたいな造りになっている。
音の響き具合もいい感じ。
「見た目は狭い方、演奏のしやすさは広い方」かな。
なので、4回目があるとすれば、どっちの部屋でもそれなりに嬉しい。

狭い部屋(初回の写真)

広い部屋

天Qは、この2軒が並んで建っている。

右側が狭い部屋、左が広い部屋。
中は、間口半間(幅約90cm)の通路で繋がっている


こんな難しい顔になる曲はなんだ?

あたり前田のクラッカー

最近、メンバー紹介の時に、「on ギター 前田主任。あたり前田のクラッカーと覚えてやってください。」と言って、クラッカーを取り出しお客さんにプレゼントしている。
滅多にメンバー紹介しないのに、これがやりたいがためにメンバー紹介やっているのに、イマイチうけない。(T_T)
家に、あと3袋残っているので、あと3回やって、その後どうするかはまた考えよう。(すべってんのに、3回はすんねや)

肝心の演奏は、慣れてへんとこで、初めてやる曲2曲も入れてしもて、久し振りに散々なデキやった。(くっそー、次はがんばるぞ! 「次」って翌日のことなんやけど)

RAW☆DOPE'Sのヴォーカルのお姉さんが、MCで私のことを「アレサフランクリンに似ている」と言ってくれはった。
洋楽さ~っぱりな私が、「誰? アレサフランクリンって」と言ったら、会場が妙な空気になった。
物事知らなさすぎて、こういう感じは時々味わうことになる。
ネットの写真見せてもらったら、確かに似ているような気がする。
歌唱力も似てたらよかったのに~!



0 件のコメント:

コメントを投稿