2016年12月26日月曜日

黒山&KAORU ライブ

今年最後のライブです。
と言っても、人のライブを聴きに行った話。

午後からバンドの今年最後の練習をして、暗くなってきたところで、「黒山&KAORU」のライブを聴きに行くため、出かける準備を始めた。
しかーし!
先月のサムシングのライブでは、私が腹ぴーで早退。
今度は江田君が腹ぴーになった。
見かけ倒しの軟弱な夫婦や。
ライブ中、横で「腹痛い、腹痛い」と言われたら、ゆっくり聴いてられないので、「留守番しとき」と江田君に告げて、前田主任と二人でアフタービートに向かった。

この日はアコースティックが4組、バンドが1組、キーボードの弾き語りが1組。
たまに聴くアコースティックは、クリスマスを大人な感じにしてくれる。

クリスマスと言えば、うちの玄関に飾ったクリスマスの飾り、まだ片付けていない。
明日片付けて、めんどくさいので、そのままお正月の飾りを出してしまおうか。
うーん、さすがにまだ早いかなぁ。
29日くらいだったら、なんとか許されるような気もするのだけど…。
仙台から戻る長女の友達が、30日に3人ほど遊びに来るらしいのだが、その時もうお正月の飾りがしてあったら、家に帰ってから親に告げ口するやろか。
どんどん悪い方に考えがいってしまう。
今晩一晩考えることにするか。(今晩片付けるという選択肢は捨てている)

ライブに戻ろう。
この日は6組の演奏だった。
黒山の出番は最後。
6組のトリは、さぞ待ち時間が長かっただろう。
演奏は、相変わらず若者に負けない迫力だ。(アコースティックなので、迫力で勝負する日ではなかったが…。)

カオルさん クリスマスプレゼントいただいたお礼に
写真 ちょっとロマンチックにしときました

これで、ライブは見納め。
来年は、8・9日くらいから練習を始めて、1月22日からライブ活動開始。
来年もがんばるそー!!

クリスマスなので ママが天使のコスプレをしていた
とっても可愛く仕上がっていたのに 暗い所で写真撮ったから
ほんまに天に召された人みたいになってしもた……ちょっと怖い


4 件のコメント:

  1. いや~長時間ありがとうございました。
    確かに長かったですね~。
    でも弾き語りの立川玄さんやアフタービートの梶原君のバンドなんか特に聞き応えありました。
    写真、上手く撮れてますね~。是非また分けてください。

    それにしてもママの天使コスプレにはビックリでした。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年12月28日 11:00

      お疲れさまでしたー♪
      立川玄さんの歌はインパクトありましたね。吸い込まれそうでした。

      写真きれいでしょ。
      この写真は、このページから持って行ってください。
      あとの写真は、酒呑童子でデータ送ります。(でも、あとのはあまりたいしたことない)

      削除
  2. 当日は有難うございました
    演奏者が語ることではないですが、本当に長い1日でした
    お付き合いしていただいて、感謝しています
    なんとなくの予感ですが、来年は凄い1年になるのかもしれません(覚悟しいや!)
    ということで、今年1年本当にご苦労様、そして有難うございました

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年12月31日 17:13

      こちらこそ!
      おかげさまで、公私ともに充実した一年でした。(私の「公」って何や?)
      昨日の忘年会も楽しかったです!
      人数が増えて話も盛り上がり、来年はみんなでもうひと花咲かせそうな勢いでしたね。
      それでは、来年もよろしくお願いいたします。
      よいお年をお迎えください。

      削除