2016年10月31日月曜日

KKS&Yのライブ

昨日は3人での練習を早めに終えて、最近知り合った、Guppyさんの同級生バンド「KKS&Y」のライブに行ってきた。
会場の和音堂は、名前はよく聞くけど行ったことなかったので、行けてよかった。
思っていたより狭い。
それなのに、お客がめちゃくちゃ入っている。
小さなテーブルがぽつんぽつんと置かれてるけど、基本テーブルなしの小さな椅子のみなので、ドリンクを置くとこがない。
おまけにショールとバッグを持ってるから、なおさらどうにもならん。
なので、受付でドリンク券を渡されたけど、なかなか注文する気になれずずっと持ってた。

一番目の「ゆーのーみー」は、以前アフターービートでご一緒させていただいた。
でも、始まりが早かったので間に合わなかった。
その次の「南風」の途中に入室。
初めて拝見したけど、演奏もMCも完璧。
楽しかったわぁ。
次は「うさみみスタウト」
ほっこりできた。

そして、いよいよ「KKS&Y」


メンバーの娘さんである美人姉妹が、ヴォーカルとドラムを務める。
若いだけあって元気もいい。
ここは、この姉妹が抜けたら、おっさんだけになってしまう。
ビジュアル的にも、この姉妹はどうしても必要だ。
時々お小遣いとかあげて、しっかり捕まえておかなきゃダメですよー。
ところでサワベさん、サワベさんの顔見てたら、どうしてもマジックでちょび髭書きたくなるんですけど、他の人にも同じこと言われたことありません?

そしてこの後、抽選でセッションをやらされるという、おっそろしい企画が始まった。


セッション苦手な私は、目立たないようにして出ずにすんだ。
あんまり曲知らんねんもん、セッションでけへん。
次回も、私はごまめにしてください。<(_ _)>

すごい盛り上がりやったなぁ。イマイチついていけなかった。
歳かなぁ。(T_T)


2 件のコメント:

  1. ちょび髭つけたら、どっかのコメディアンになりますね~(笑)。もう一人ベーシストの息子もメンバーにいます。本当に子供たちにはお世話になっています。また、グッピーさんと再会してから色んな方々と知り合いにもなれましたし、バンドのことや音楽のことについて色々アドバイスしてもらえるので、グッピーさんには感謝!感謝!です。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年11月3日 18:01

      達者な息子や娘たちが大勢いていいですね。
      しかも、おやじに付き合ってくれるなんて、素晴らしい!

      「Guppyさんに感謝!」は、うちも同じです。
      「京都組2ndは、Guppyさんに育てられた」と言っても過言ではありません。
      これ、マジな話。

      削除