2016年10月11日火曜日

アフタービートライブ♪

三連休の中日9日は、アフタービートのライブだった。
娘と孫が一週間前に帰って行ったので、この日は心おきなく全力で遊ぶ。
本調子ではないけど、声も出るようになったので、MCと歌1曲を担当する。
久し振りに、何もかもいつも通りのライブだ。

最近の前田主任はお茶目だ
「こうして」「ああして」とリクエストすると、なんでも応えてくれる

最初は、お父さんと娘二人の親子バンドの中川z。
察するに、お名前は中川さんなのだろう。
父(ギター)、長女(ドラム)、次女(ベース)の3ピースバンド。
うちと同じ編成だ。
この長女が、まあしっかりドラムを叩く!
しかも歌いながら。
あまりしっかりしているので大学生かと思ったら、なんとまだ高校生。
お父さま、将来が楽しみですねぇ。
ベースの次女さんも、初々しくてよかったですよー。(超上から目線。歳だけはずっと上なので許してね)

その後は、楽屋のモニターで拝見&拝聴。
この日はG&Bのすぐ後だったので、楽屋で見させていただいた。
モニターじゃなくて、生で見たかった。

G&B

5バンド中の4番目というのは、待ち時間が長い。
少なからず、ずっとそわそわしているので、後半の出番はつらい。
私の理想は2番目。
さっさとやって、後は見に来てくれたお友達とビール飲んでいたーい。
まあ、だいたいみんな同じこと考えてるとは思うけど。

さて、いよいよ出番。
先月、私が全く声が出ないライブでの前田主任の功績が大きかったので、今後はどんどん彼推しでいくことにした。
6曲中、3曲を歌ってもらう。
2曲はインストなので、私の歌は1曲。それも途中、コーラスで手伝ってもらう。楽だ。

衣装がいつも一緒なので、去年の写真載せてもわからない
でも、楽器が変わってたりするので 去年のとは微妙にちがうのだ


前田主任
今回もよくがんばってくれたので
ボーナスでかっちょいい写真掲載

1.Fooled Ya
2.ちょっと待ってよ
3.Steady Rollin Man
4.Hideaway
5.フラフラ
6.Blues is Alright


今、いい感じで移行できてるような気がする。
もっともっと、いろんなこと考えて、楽しいバンドにしていきたい。
思えば、京都組2ndって、「もっとないか! なんかおもろいことはないか!」とずーっと考え続けてきた。
まだ考えるぞ! まだ完成形じゃないぞ!
この考えている時間が楽しいのかもしれない。


最後に、お忙しいなか、わざわざ足を運んでいただきましたみなさん、また差し入れをいただきました松田さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>


7 件のコメント:

  1. きよみデラックス2016年10月11日 11:23

    テスト

    返信削除
  2. こんにちは(^^)
    アフタービートライブお疲れ様でした。
    前田主任の歌もキレキレで安定してきましたね。
    キヨミさんの声も戻ってきたし今後の進化を楽しみにしていますよ\(^^)/
    3人のバランス、安定感は素晴らしい♪
    (*^.^*)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年10月11日 13:32

      ありがとうございます!(^^)/
      私は、来月のウィンキャメのデビューが、もう今から待ち遠しいです。
      まだ見たことないけど、ウィンキャメにはうちにないものがいっぱいあるような気がする。
      楽しみ~♪

      削除
  3. お疲れ様でした
    長い1日、あの後なかなか調子が戻らずまいりました
    また色んなこともあって、整理するのがやっとです
    また明後日から3日間厳しい日々が待ってたりしますしね

    京都組は当初から見てきてますから、変化の過程も実際に聴いて覚えています
    あまり細かい話などはしませんでしたが、思う通りの演奏ができるようになってきていて、特に何も言うことはありませんね
    ここ1年くらいで劇的に変わったと感じています
    Winter Camellia はバンドとして少し慣れてきたかな、と思うくらいなので、まだ演奏できる状況でもないのですが、今回のようなことになって結果的にいい後押しになればと思っています
    まぁいつにしたってどの演奏にしても心配は尽きませんけどね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年10月12日 18:13

      お疲れさまでした。
      Guppyさんにとっては、なんかハードな秋になりそうですね。
      「しんどいー!」と言いながらも、こなせているうちが花。
      がんばって!

      と言いながら、B7ではまたセッションしてもらおうと思ってるんですけど…(^^;)

      削除
    2. それはお客様なので全然かまわないですよ
      来ていただいて演奏していただければ満足です

      削除
    3. きよみデラックス2016年10月13日 10:04

      ありがとうございます。
      では、お言葉に甘えて…。
      今日は、ちょっと練習しとこっと!

      削除