2016年4月30日土曜日

アフタービート

ゴールデンウィークが始まった。
昨日は、朝から風が吹いて寒いのなんの。
しまったばかりのショールをまた出した。

夜、アフタービートでライブ。
Somethingと夢の対バン。
初めてSomethingを見たのは、まだ京都組2ndの影も形もない頃だった。
あの時、都雅都雅で羨望のまなざしで見ていたあのバンドと対バンてか?
実力の差は大きいけど、一緒にライブできるくらいにはなったということか。
我ながらようがんばったなぁ…、とつくづく思う。

でも、ここまで続けられたのは、Guppyさんがいろんな機会を与えてくださったおかげ。
それと、Guppyさんにしてみれば「そんなことで…」と笑うかもしれないけど、B7でひどい演奏していた頃に、いつもほめ続けてくださったこと。
これ、一番私の心に残っているんです!
ほめてもらってなかったら、「もういや! やめる~(T_T)」となっていたような気がする。
ほんとにありがとうございます。
そして、Somethingのメンバーのみんなも、ほんとにいつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。
一度ちゃんとお礼言いたかったので、この場をお借りして<(_ _)>


さてさて、


ここんとこほんとに多忙で、ちょっとでも空いている時間を見つけては、必死に練習してきた。
新しい曲にも挑戦したが、時間の短い曲が多かったので、うちにしては珍しく30分ライブで7曲の演奏となった。


1.Woke Up This Morning
2.昨日酒場で見た女
3.ハイウェイのお月様
4.やさしい悪魔
5.San Ho Zay
6.Looking Back
7.Blues is Alright

まだ録画を見ていないので自信持っては言えないけど、なかなかいい演奏だったような気がしている。(自己評価は高い)
楽しいライブだったか、そうでなかったかは、この演奏の出来不出来で大きく変わってくる。
なので、昨日はとっても楽しかった。
楽屋もSomethingと一緒なので、いつもより緊張せんですんだし…。
ほんとに楽しい一日だったわ。


この日、初めてお花をいただいた。
初めてお花をいただいて、ライブ前に早くもうかれる。

ありがとうございます、嬉しかったです。
玄関に飾らせていただきました。

こちらは、MJ江田がいただいたクッキー。
ありがとうございます、夜な夜な二人でいただきます。


ライブが終わってから、田中豪さんとしばし歓談タイム。
年齢聞いたら35歳。娘とほとんど同じ歳。
60年間生きてきたからわかるんやけど、35歳ってね、人生のピークやで!
35歳から40歳が男も女も一番充実してる時期やよ。
いろいろ挑戦してね。
いつかまたハードロックやる時がきたら連絡ください。
結構ロック好きです。

さて、これからしばらくは、年に一度の軽音楽の同窓会ライブに向けて全力投球だ。
15曲、本番6月やのに、ほとんど練習できてないよ~!


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    本当にいい1日でしたね
    今年は印象に残る日が多くなりました
    私も40年ぶりくらいになる同級生らとの再会もあったりして、昔を思い出すいい機会にもなったと思います

    京都組さんの演奏
    最初から前向きでしたから、いいものになっていくのはわかってました
    ただそれがどの程度の時間を要するのか、どんな形になっていくのか
    それもこれも進めていかれる上で必ずしも思い通りではなかったかもしれませんね
    しかし結果的にはこの年齢からすると、かなり短い期間でここまで来れているし、形が変わってきても常に前向きで新たな演奏にしていく姿勢は変わらなかったと思いますよ
    亡くなられた長谷川さんの店に、時々仕事帰りの平日立ち寄って話してた話題によく出ていました
    ホンマに良くなってきたねぇ、って嬉しそうに話してたことが昨日のようです
    応援してくれてた人が現実にはいなくても、その心は今も残っています
    そんなふうに感じているんですけどね

    もう5月になりましたし6月は目の前です
    また新たにチャレンジしていって欲しいですね
    予定では次回の衣笠ナイトは9月と考えていますのでよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年5月3日 9:47

      お疲れさまでした。
      長谷川さんは、前田主任が参加したと同時に入院されたので、今の形を一回も見てもらうことはできませんでした。前田主任をお店に連れて行くこともできなかった。会うことすらなかった。
      たぶん気があったやろなと思うので心残りです。

      最近、立って演奏すると歌が息切れしてきました。ひどい時はMCでさえ息切れしてます。なので、今回は座って演奏しました。
      いい感じです。バンド活動始めた当初を思い出していました。
      これからも、今までできていたことがどんどん少なくなっていくのでしょうね。
      その度に工夫して、長~く続けられるように精進しますわ。
      今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除