2015年9月4日金曜日

島田さんが来た!

ウィンターキャメリアで演奏する曲の楽譜がどうしたこうしたで、サムシングの島田さんがやって来た。
仕事帰りに立ち寄ってくれて、そこから深夜0時頃までしゃべり続けちゃいましたねぇ。
ライブ会場では、周りの音も大きいし時間も限られるので、他のバンドの人とゆっくり話をすることはあまりない。テンションも、お互い普通と違うし。
ほとんど音楽の話しばっかりしてた。うう~ん、バンドマン同士らしくていいわぁ。
特にパーカッション同士の島田さんとMJ江田は、パーカッションの話で盛り上がっていた。(私はついていけない)


島田さんと話してて、改めて思ったことがある。
京都組2ndがずっと活動を続けられているのは、サムシングのおかげやなぁとつくづく思う。
特にGuppyさんには、とても人前で演奏できるようなレベルじゃないド下手な時から、演奏する機会を与えてもらってほんとに感謝している。(ほんまやで)
それに、いっつもほめてくれる。失敗してへこんでいる気持ちを、「よ~し! またがんばっちゃうぞ!」まで引き上げてくれる。
サムシングのメンバーにもいつも温かく接してもらって、ド素人の我々には嬉しい限りだった。

最近、ちょっとはレベルも上がってきたように思う。
ライブもやっと楽しめるようになってきた。
今までは「楽」もあったけど、「苦」もなんぼかは感じていたところがある。
でも、今は「苦」はほとんどない。「楽」だけ~!
まさに「継続は力なり」やなぁ。

自分がこういう経験をしてきたので、私も「ド下手なバンドが現れたら、ちゃんと面倒見てあげよう。優しく接してあげよう。いっぱい励ましてあげよう」と思っているのに、いくら待ってもうちより下手なバンドが現れない。
ずっと前にMJ江田に聞いたことがある。「うちより下手なバンドって見たことないけど、みんなどうしてはんねやろ?」
「自粛してはんねやろ」という答えだった。
うちは自粛ギリギリバンドだったのか。それでもやり続けてきてよかったね。今、ほんとに楽しいもんね。知り合いもいっぱい増えて、今、最高に楽しいぞ~!!

8 件のコメント:

  1. 江田家へ行ってやった!(^o^)
    本当に長居をしてしまい(*_*;すみません(..)
    楽しいひとときを満喫しました(^^)
    居心地がよくて帰る気に成らなかったです。
    昼間からお邪魔していたら設備バッチリの
    スタジオでセッションタイムも有り得ますね(^o^)v
    上手いも下手もないです。
    みんな仲間でこれからも仲良く楽しく楽しみましょう\(^o^)/
    これからもよろしくお願いします(^-^;
    またお邪魔しますq(^-^q)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年9月4日 12:49

      いつでもいらっしゃ~い!
      家ではすっぴんやから、来る30分前には連絡してこなあかんよ。
      練習場は、あんなんでよかったらいつでも遊びましょ!
      でも、ドラムはフラストレーションたまるかもよ。

      削除
  2. ありがとうございます(^o^)v
    なんちゃってドラマーですけど
    電子ドラムは生ドラムと一緒ですから大丈夫ですよp(^^)q

    カホーンは叩き方で音の強弱が難しいですね!
    ドラムの様に太鼓類がないから(*_*;

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年9月4日 15:24

      その電子ドラムが、古くてボロっちいのよ。

      削除
  3. 古くなったら接触不良で音が出ないことがありますね。それが無ければ問題なしです(^^)
    ドラムの前に座るだけで嬉しいワイだんねん(*^O^*)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年9月4日 18:03

      私もベース担いだだけで、嬉しおます~ ゜+。(*′∇`)。+゜

      削除
  4. 久しぶりに、2nd開けました。

    元気ご活躍されておられ、嬉しいです。
    転々と店舗のビルト&スクラップで忙しくしてます。
    また、近いうちに一杯呑みに行きます。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年9月11日 16:42

      いつでも Come~on !

      削除