2015年9月22日火曜日

チキンジョージ

19日、神戸のチキンジョージに知り合いがライブするので行ってきた。
チキンジョージは、名前はよく聞いていたが行ったことがなかったので、行けただけでも嬉しい。
会場は横に長いのでステージも広く、かなりええ感じのライブハウスだ。

この日は「MAE G BAND」がメインのライブで、知り合いはここのベーシストだ。
ここのバンドは結構名が知れているらしく、キャパ100人ほどの客席は立ち見も出ていたほどだったので、始まる前から盛り上がっていた。

MAE G BAND
ギター×2、ベース、キーボード、ドラム
ドラムはリーダーの息子(16歳) 


このベーシストというのは、MJ江田の仕事関係の女性で、ベース歴は浅い。
今年のお正月に仕事先の新年会で、MJ江田とギター&ヴォーカルの男性と、そして彼女の3人でバンド出演した。
年末に練習をしにうちにお越しになられたが、その時は「ルートしか押さえられません」状態だった。
あれから、約9ヶ月。
フィルインこそ少ないが、美しい指さばきと正確なリズムで、ちゃんとベースの役目を果たしている。
そして何より一番驚いたのは…、何? あの貫禄!
20年くらいのベテランベーシストに見える。
私が初めて都雅都雅に出た時は、頭ン中真っ白で、おどおどびくびく。笑顔などとうてい作れず、能面のように無表情で必死にベースを弾いていた記憶がある。(ステージ下りてきてからも、しばらく能面だった)

私は10年近くかかって積み上げてきたのに、彼女には1年足らずで追いつかれてしまったような気がする。
最強のライバル出現だ~!
でもいいね、ライバルの出現は。私もがんばるよ~!!
切磋琢磨して一緒に世界目指しましょう。(笑)

みやもっさん、ほんまかっこよかったで~!

0 件のコメント:

コメントを投稿