2014年5月19日月曜日

助っ人!

ギターのぐっちゃんが「仕事が超忙しくなって、土日も仕事になった。年内いっぱいは練習する時間もないし、ライブに出る時間もない」と言った。
そんな~!(T_T)
ベースとカホンの二人でどないせえっちゅうの?
夫婦漫才するしかないやないの。
でも、漫才なんて、大昔にPTAでママ友と一回やっただけやし…。(やったことあるんかい!)

そんなわけで、江田君とミーティングをした結果、助っ人を探そうということになった。
先週の大阪ライブの時、観客のお兄さん(e otoのメンバーの会社の部下)にお願いしてみた。
というわけで、早速昨日、音合わせ。超スピーディーな展開。
なんとか、この3人でやっていけそうな感じがする。うまくいくといいなぁ。

休憩時間中に、コーヒー飲みながらぐだぐだおしゃべり。
彼も、学生時代は軽音楽部だったという。
「うちらの学生時代は、ああでさぁ、こうでさぁ」
「ぼくの時は、こうでああで」
さすが軽音楽部同士。18学年若いお兄さんやけど、話がぴったり合う。
「文化部なのに、体育会系ばりの縦社会」という話が、特に合う。
合いすぎる…。
「学校どこ?」
「吹田の大阪学院大学です」
「え゛~っ! あんた私の後輩やないのっ!」となった。
同じ大学の同じ軽音楽部の先輩後輩なら、話は合うはずだわ。同じクラブの話をしてたんやから。

そこから彼は、私の中では「先週一回会っただけの人」から、「親戚の子」ぐらいまで一気に距離が縮まった。

そして、恒例の宴会。久し振りにおでんをした。
「煮炊きもんは久し振り」と言うので、今度来る時には、かぼちゃの焚いたんをてんこ盛り用意しようと思う。

18歳違うと、どう見ても仲の良い家族写真にしか見えへんな

来月は同窓会の音永遠会という大イベントがあるので、しばらくはその準備にかかるけど、それ終わったら本気でがんばるぞ~!!(やる気満々~!)

4 件のコメント:

  1. e-oto さかもと2014年5月20日 22:37

    先日は、ありがとうございました。こちらも楽しませていただきました。
    早速、音合わせされたんですね、彼は色んな音楽を聴いているのでバンドの幅が広がるといいですね、、。 またライヴやりましょうね。 それではまた!

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年5月21日 9:52

      こちらこそ、大変お世話になりました。
      大阪の空気をめいっぱい感じられて、楽しい夜でした。
      また、助っ人にはいい人紹介していただきありがとうございます。
      メンバーが替わると、同じ曲やっても雰囲気が変わるので楽しみです。どんな感じに仕上がるんやろ~♪

      削除
  2. ちょっと、ちょっといつの間に18歳も若い可愛い兄さん捕まえてるの!
    すごーく羨ましいわあ~。
    ウチだってグッピーさん抜けて、バンドの幅が1/3ぐらいになってしまったのに
    二人でやってるよ~。あんがいカホンとベースのバンドなんてどこにも無いから
    面白かったかもしれないのに。こんどその若い兄さん紹介してください♡

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年5月21日 10:28

      カホンとベースでせえって、無茶言うたらあかんわ。もともと、ぐっちゃんのリブだけで「うちら、がんばってます~」を表現してるバンドやのに。
      みやこもりは、グッピーさん抜けても、メロディー奏でるギターもヴォーカルもウクレレもいっぱい残ってるやん。どっちか一人になってもステージ立てる編成やしええねぇ。そっちのほうが羨ましいぞ。
      でも、若い空気は新鮮でええよ。平均年齢が58歳から52歳に若返った。あんまり変わらんか…。

      削除