2014年5月11日日曜日

ライブ“大阪vs京都”

昨日の夜は楽しかった~♪

江田君が若い頃に勤めていた楽器屋さんの関係者である坂本っちゃんにお誘いいただいて、大阪日本橋のライブバー「太陽と月」でライブしてきた。
坂本っちゃんのバンドは大阪なので、ライブのタイトルは「大阪vs京都」
きゃ~、うちら京都代表みたいな感じやん。(*^_^*)

1番手 京都組2nd
うちは最近、演奏時間よりMCのほうが長い。
昨日は大阪ということもあり、大阪出身の私としてはすっかり「大阪のおばちゃん」に戻ってしもた。
大阪より京都のほうがずっと長いのにおっそろしい、いまだ大阪の血は脈々と流れているらしい。
値切りのポリシー」の話ができて満足じゃ~。

ステージ内の音のバランスが良く、超気持ちいい~!

ノってきたので、この日も客席に乱入
みんなが見てる、恥ずかしい…
自分から出て行って「恥ずかしい」はないやろ(自分でツッコんでみました)

この日の演奏は、今までの演奏の中で5本の指に入るくらいデキが良かった。
きっと、先輩が応援に来てくれたからです。細木さんありがとうございます。<(_ _)>

2番手は坂本っちゃんのバンドe oto
「いい音」と読むそうだ。個人的には、大阪なんだから「ええ音」と読みたいところだ。
このバンドが10年振り2回目のライブというのだが、プロだったかプロを目指していただかの集団で、しかも全曲オリジナルで迫力があった。
久し振りにおっちゃんのロックが聴けて嬉しかった。ロック好き~!!

静止画なので、エネルギッシュ感が伝わらんなぁ
ちなみにベースは80万円だそうな
見た瞬間に「これは高いやろな」とは思たけど…
私のベースが10本買える
でも、安いベースで一生懸命がんばっている自分が、けっこう好き~

ライブの後、お店の名物おでん(うちの名物もおでん、一緒や)を食べる。
かなり美味しい。うちのよりずっとおいしい。うちのは味が淡い。京都だから薄口にしているわけではないんやけど、う~ん、今度はもっと濃い味付けにしてみるか。

その後は、今回のライブのプロデュースをしてくださったローズさんのお店に移動して二次会。
ローズさんともゆっくりお話できてよかった。

帰りに小腹が空いたので、午前2時に常々「一度入ってみたい」と思っていた天下一品に入る。
上等の叉焼の入ったあっさり味のラーメンも食べる。
やっと天下一品でラーメン食べれた。

昨日は一日でいろんなこと体験して、いろんな人と出会えて、完全燃焼だ~!!

最後になりましたが、坂本っちゃん、今回はお誘いいただいてほんとにありがとうございました。
楽しかったです!
今後ともどうぞよろしく。(^^)/

ご案内はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿