2013年12月2日月曜日

Something ライブ

昨日は、宝ヶ池のホンキートンクへSomethingのライブを見に行ってきました。

こんな感じから始まって
 
いよいよ Something の演奏が始まります。
 
いつもよりみんな真面目に見えた。
 
ドラムの島田さんがそこそこきれいに撮れて油断してしまった。
キーボードの辻村さんが…。次回がんばるのでお許しを。
毎回誰かにお許しを乞う結果になる。
 
日本語の歌も英語に変えて歌うところは、Somethingならではです。
うちらは、常に「どないして英語歌わんですむやろか」しか考えていない。
 
ライブは11時まで続き、ごあいさつをしてお店の外へ。
真っ暗~。最近、あんな真っ暗な道歩いたことない。しかも、おっそろしいくらい急な下り坂。
タクシーで来た時に、「帰りはえらいことになるんちゃうん」とうすうす感じてはいたけど、これほどとは。タクシーも全然来ないし。
タクシーで来た道を思い出しつつ、地下鉄の「国際会館駅」を目指して江田君と二人でとぼとぼ歩きました。輩が出てきて、追いはぎに遭うのではないかと思うくらいのさびしい道を必死で歩いて、遠くの方に駅の明かりが見えた時には、生き返った気分だった。
駅に着いたら、次の電車が最終だというのがわかり、そこから猛ダッシュ! せっかく生き返った気分になったのに、また死にそうになった。
みんな、ホンキートンクの帰りはどうしてんの? 駐車場には車がいっぱい停まってたから、みんな車で来てんの? 車で行ったら、お酒飲めへんやん!
誰か教えて!
 
でも、星はいっぱい見えてきれいだったよ~。ビューティホ~!☆★☆

6 件のコメント:

  1. お疲れやったな、ホンキー・トンク行軍。
    中川さんなら知ってるやろなー、常連でステージに立って居られてましたから。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年12月3日 9:42

      今度行く時は、二人じゃ帰り道怖いので同伴お願いします。
      っちゅうか、今度は車で行きたい。江田君が飲むのを我慢すればええことや。

      削除
  2. いろいろ活動してますね~
    私は観光シーズンでもうへろへろです。
    今日職場へ行ったら、そんなに従業員もいないのに、2人インフル、1人発熱、1人腰痛で計4人も休んでいました。私だけじゃないみんなヘロヘロのようです。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年12月4日 9:45

      私は今、なぜだか心身共に異常に元気です。
      京都駅は、年がら年中観光シーズンみたいなものやから、オカムラさんの仕事は毎日忙しいでしょうね。
      寒さも本格的になってきたので、体に気をつけてがんばってね。
      ファイト~! p(^o^)q

      削除
  3. 当日は有難うございました
    なかなかイレギュラーな感じでしたが、最近ではひとつ無事に終われるかどうか、そんなことばかり考えていて余裕がありません
    少しは楽しめるようにしたいと思うんですけどね
    また来年のイベントにはよろしくお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年12月5日 9:46

      十分楽しんでおられたように見受けられましたよ~。
      人数多いだけでも、みんなでワイワイやってる感じで楽しそうです。うちの2倍いはるんですもんね。その分、音の種類も増えるし迫力も出るし、ちょっとうらやましい。
      私は、メンバーと「どないしたらおもしろくなるか」と一生懸命考えている時と、ひらめいた時が一番楽しい瞬間です。それが不発に終わった時が、一番悲しい瞬間にもなりますが…。

      削除